HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植2回目陰性

凍結胚盤胞移植2回目陰性

2011.6.11 15:44    0 4

質問者: はなさん(34歳)

5/30に2回目の凍結胚盤胞を移植し、先日6/8に陰性結果になってしまいました。
1・2回目とも胚盤胞のグレードは妊娠率40%の良好胚でした。
両回ともホルモン補充周期で内膜の厚さは9mm以上でホルモン値も問題はありませんでした。
あと1つ凍結胚盤胞が残っていますが妊娠率20%のワンランク下のもので期待薄です…
3回目は自然周期でやってみようと思っています。

今回2回目の失敗ということで着床障害で考えられる、
甲状腺機能と凝固因子活性検査・抗リン脂質抗体検査という検査をし結果待ちです。
子宮内やホルモン値は問題ありません。
私的には内膜がもうちょっと足りないのかな~って思ってます。
ちなみに自然だと11~14mmくらいにはなります。

最後の手段だと思っていた体外受精で結果が出ないことにかなり落ち込んでいます。
胚盤胞移植を3回以上行なった方、グレードが良くても妊娠に至らなかった方何回目の移植で妊娠できましたか?また妊娠できた時の内膜の厚さはどのくらいだったか教えていただきますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。残念でしたね。私もついこの間撃沈したところです。

私は4回目の胚盤胞移植で妊娠、出産しました。2回目は胎のう確認後流産でした。私はいつも内膜はそんなに厚くならなく、妊娠したときは6ミリでした。

なので私は内膜の厚さはあまり気にしていません。

今回、二人目が欲しくて凍結胚盤胞を移植しましたが、陽性反応はでましたが育たずダメでした。
卵の状態は結構よいもので培養士さんもいい状態といってもらえました。

が、ダメでした。

私はグレードはいいのに
育たずダメなので悩んでいます。

お互いよい結果がでるといいですね!
頑張りましょう。

2011.6.11 20:53 90

ペンギン(33歳)

顕微授精で授かりました。

採卵周期の移植を見送り
凍結胚盤胞移植1回目:グレード4AB→陰性、2回目:グレード4BA→陰性。この2回はHR周期での移植でした。
3回目:グレード4BB、この胚盤胞が初めて着床してくれて出産に至りました。このときは自然周期での移植で、内膜も移植前の最後の診察時の内膜の厚さが10mmちょっと欠ける位だったかと思います。

妊娠に至った3回目の移植が最も胚のグレードも悪く、内膜も一番薄かったと思います。でも、移植前の禁スイーツ・毎日の散歩で一番体調は良かった気がします。結果、3度目の正直になりました。

主さんも3度目の正直になると良いですね。
          

2011.6.11 23:50 53

MIRO(31歳)

ペンギンさん、MIROさんお返事ありがとうございました。

内膜はそれほど気にしなくてよいというのはわかっているんですが、
他に考えられる原因がないので内膜なのかな~って自己判断しちゃってました。
1・2回でできるだろうと思っていたのがダメだったのですごく絶望的になってますが、
それ以上に頑張って授かった皆さんのコメントを見てまた頑張ろうという気持ちになれそうです!
最後の胚盤胞が頑張ってくれることを信じたいと思います。
ダメでもまた再チャレンジするしかないですもんね!

私は甘い物大好きですが今度の移植前は、禁スイーツしようかな☆

2011.6.12 11:10 50

はな(34歳)

こんにちは。
私も先日、1回目の凍結胚移植で着床しましたが
初期流産で手術を受けました。

グレードも一番良かったので
期待も高くてショックです。


術後の経過を見ながら
また残された卵を迎えるつもりです。
私の場合、2つ残ってるのですが
今回のグレードより1つずつ下がってますので
期待度も下げないといけないですよね。

今回は何もしてなくて卵のグレードの良さに
頼り切ってました。
次回はグレードが落ちてしまうので
漢方や針・お灸を試してみようと思ってます。

母体側の準備を万端にしてから
悔いのないチャレンジをしたいですよね!!

主さんも上手くいくようにお祈りしています。

2011.6.12 15:20 42

うさぎん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top