HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 基礎体温今からでもつけるべき?

基礎体温今からでもつけるべき?

2011.6.11 17:26    0 2

質問者: カコさん(33歳)

不妊治療の広場でみなさんのコメントを拝見すると
ほとんどの方が基礎体温をつけておられるようなのですが、

私は子宮内膜症の手術後、点鼻薬で5ヶ月ほど生理を止めており、その間、基礎体温をつけるのを止めました。
手術前数ヶ月はピルを処方されたり、注射をしていましたが、一応基礎体温はつけていました。

今、ウルトラロング法で採卵が終わってOHSSぎみだったため、一旦受精卵を凍結して休みにはいるのですが、5ヶ月ぶりに生理を起こしてリセットするそうで、今からでも基礎体温をつけるほうが自分で体調管理するのによいのか、今からつけても遅いのかと考えています。

病院の先生は全て薬でコントロールしており、基礎体温は一切求めません。

同じようなパターンの方、どうされていますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は付けた方が良いですよ

自分の体調や排卵日とか知る為に私はずっと付けてますよ

基本的な事ですからぜひ付けて下さい

中には付けるのがストレスになる方もいる見たいです

付ける付けないは本人次第ですけど

2011.6.11 19:11 19

とくめい(秘密)

基礎体温は付けた方がいいですよ。
卵巣の負担も分かりますし。
この間『子宝マッサージ』という本を買いました。
ここに基礎体温コントロールというものが紹介されていて、
きれいな基礎体温を作ることで卵の質を上げたり、
着床を促すこともできるんだそうです。
実際にやってみたらきれいな二層になり周期も安定してきましたよ。

2011.6.13 08:31 17

マチコ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top