HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜ポリープ。 都内...

子宮内膜ポリープ。 都内で日帰りできる病院を探しています。

2011.6.12 01:27    1 2

質問者: リコッタさん(36歳)

凍結胚盤胞移植待ちのリコッタと申します。

先日子宮内膜ポリープの疑いで子宮通水検査を行い、1センチ弱のものが一つ見つかり、移植に係わる場所なので取りましょうと言われました。

現在の不妊治療専門病院ではポリープ切除は行っておらず、日帰りできる病院を一軒紹介して頂いたのですが、
その病院に料金や予約日等の質問の電話をしたところ、「紹介状があっても今後当院で治療するのでなければ、ポリープ切除は受けられるか分からない」と言われてしまいました。
既に現医院で凍結胚があるのに、病院を変われる訳ありません。(開業して間もない医院の為か?電話対応も要領を得ない部分はありました)

こちらを紹介された担当医にその旨確認したくも次回の予約はすぐ取れず、できればその間に他にポリープが日帰りで切除出来る良い病院があれば教えて頂きたいと思い投稿致しました。
できれば渋谷区近辺だと助かりますが、都内でしたらどちらでも教えて頂きたいです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔の情報で、かつ交通の便が悪いのですが・・・。
3年ほど前、不妊専門クリニックの紹介で小金井市にある総合病院「桜町病院」で日帰りでポリープ切除しました。
ただ、初診から術日までやはり1ヶ月ほどかかったかと思います。(手術の空いている日がなかなか無い)
ここの先生は東京医科大から来ていて、技術的には安心ですし、看護師さんや、病院の雰囲気はキリスト教系ということもあってほんわかしています。

内視鏡によるポリープ切除はもっと簡単にできるといいのになとわたしも思います。
KLC系クリニックは日帰りで簡単に切除していますが、不妊専門病院以外はポリープ切除といっても大掛かりな準備が必要なようですね。術前の検査も別途必要かもしれません。

桜町病院でも、万が一何か合った時に、ちゃんと私(RHマイナス)の輸血用血液を用意してくれていました。
安心といえば安心でしたが、そのあたり、病院によってテンション違いすぎますね・・・。

2011.6.13 13:34 98

けんぴ(36歳)

けんぴ様

貴重な情報と経験談、大変助かります。
早速、桜町病院のHPを拝見し検討したいと思います。

今かかっている病院でポリープ切除設備があればどんなに楽かと思いますが・・・こればかりは仕方無いですね。

有難うございました!  

2011.6.13 17:43 99

リコッタ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page