HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCからみなとみらい夢...

KLCからみなとみらい夢クリニックに転院された方教えてください。

2011.6.13 17:32    0 4

質問者: ハーブティさん(42歳)

KLCに通い始め、2年経過しました。その間、一回陽性のあとは流産、その後は何回か採卵、移植を繰り返してますが結果がでません。

今回は杯盤砲までいったものの大きさが到達せずだめでした。

このままここで治療していても同じことなのかと考え始めてます。

みなとみらいにこの前説明会、先生に話を聞いてきましたが
丁寧な対応だったので好感をもっています。

ただ、MM夢クリは料金が高いので
躊躇する自分がいます。

本当にどうしたらいいのか、悩んでいます。
転院された方いましたら教えてくださいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハーブティーさんこんばんは。参考になればと思い、コメントします。

私もKLCとMM夢クリと悩みましたが、MM夢に通院して、40歳で始めての体外で娘を授かりました。

私はトータルで50万位でしたよ。

病院は綺麗だし、スタッフの方々はプロなので、対応も良いですし、なんにせよ採血も痛くないし、内診も、採卵も、移植も私は痛くなかったです。

なので、通院ストレスは全くなかったです。

後、院長先生の奥様の漢方外来にもお世話になりました。とても素敵な先生ですよ。メンタル面でとても助けて頂きました。

永遠幸グループの中では、非常に穏和な空気が流れてる病院だと思います(知り合いがグループの培養師なので、色々とお伺いをたてました)。

基本は自然周期ですが、それぞれに合った誘発方法も考えてくれるので、KLCより柔軟な対応だと思います。

ハーブティーさんに合った病院でありますように。

2011.6.13 23:29 28

マハロ(41歳)

新宿のKLCではないのですが 他の病院(2件)からMM夢に転院した者です。
料金面で躊躇されているようですので参考までに料金面をメインにお教えしますね。

私の場合はMM夢で最初の採卵まで70万ほどかかりました。
一回で妊娠し出産すれば それだけで済みますが 私は何度か挑戦してます。 その後は治療周期 診察、採卵、培養凍結 移植まで 平均50万から60万です。

薬や注射があると万単位で高くなるし 凍結卵が出来なくても 移植培養までの請求書は届きます。(15万ほど+それまでの通院費 薬代 消耗品代などを合わせると 移植できる卵が出来なくても25万超えは容赦なく請求され払います。) 

うまく移植のタイミングが合わなければ 凍結代金も発生するし 病院側は わんこそばのごとく こちらが「待った」をかけないと 次から次へ 淡々と治療が進みます。なので それに備えるには ある程度 軍資金は必要ですね。

ただ 病院も綺麗だし 贅沢な余裕のあるスペースなのでゆったりしています。比較的 スタッフも教育されていて テキパキしています。

F先生(女医さん)が一人いらっしゃるのですが とっても親身に診察してくれて 説明もわかりやすく どんな愚問でもきちんと答えてくれます。F先生は 採卵の消毒も痛くないし 信頼しています。看護師さん達も穏やかな対応の感じの良い方ばかりですよ。

漢方外来は 基本保険適応です。 
漢方以外にも アロマヒーリング療法などもあるみたいです。このあたりも新宿とは違いますよね。 

たまに 受付の後ろの事務所からの大声での私語や大笑いしてる声が多々あり 待合受付に筒抜けなので 陰性判定やうまくいかなかったときの診察後の会計待ち時 特に笑い声はイラッと来ますが それ以外は 料金が高いだけあって いい病院ですよ。

2011.6.15 12:41 20

nana(40歳)

マハロさん回答ありがとうございます!
金額はやはりそれなりにかかるようですが、雰囲気はとても良さそうですね。KLCの無機質さに慣れてしまったので優しくされたら泣いちゃいそうです(笑)
漢方外来もあるのですね、今漢方をもらいに地元のクリニックに行ってるのでMM系の漢方外来があるのはすごく助かります!!

やっぱり行ってみようと思います。
娘さん授かられたとのこと、良かったですね(^^)
私も続くようにがんばります!!

2011.6.16 18:39 23

ハーブティ(42歳)

nanaさん回答ありがとうございます!!

使うお薬や注射によっても加算されたりと、やはり金額面はしっかり用意しないといけないようですね。
でも、雰囲気も良さそうですし、先生が丁寧に説明してくださったりどんな愚問に答えてくださるのはとても魅力です。
KLCでは質問する間もなく、質問する勇気もなく、2年やっているのに数値の見方さえ未だによくわかってません。KLCでは積極性がないとだめなんだと思います。

今の私にはやっぱりメンタル面も必要なんだなあと改めて思いました。

漢方外来やアロマがあるのはいいですね!!
次の周期はMMに行ってみようと決意しました。
本当にありがとうございました(^^)

2011.6.16 18:49 24

ハーブティ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page