HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > チャイルドシート

チャイルドシート

2011.6.14 10:58    0 4

質問者: ぷぅさん(33歳)

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
24週になりました ぷぅと申します♪

そろそろ赤ちゃん用品の準備を始めようと思っています。
我が家は田舎なので車移動が必須なのですが…
チャイルドシートで迷っています。
迷っています…と言うより全く検討がつかないというか…

先輩ママさん!!これは使って良かったよ〜とか、これは失敗!など
新生児から使えるチャイルドシートのお話聞かせて下さい。
ちなみに取り付けるのはラパンです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
我が家もラパンなので参考になれば…
うちはコンビのラグジュアターン(だったかな?)
回転する、結構いいお値段するチャイルドシートです。

回転式いいですよ!あと座らせたときに直角すぎなくていいです。何段階かで調整できるので、月齢が小さいときは寝んねに近めの体勢で座らせたり。
うちはアップリカも見たのですが、新生児の時は寝んねで使えていいじゃん!かわいいし!なんて思ったけど、そもそも月齢が小さいときって赤ちゃん連れて出掛けることなんてほぼないし、チャイルドシートに限らず新生児対応じゃなくていいかなぁと思いました!
アップリカは座らせたとき、かなり直角で、大丈夫なのかな?なんて思いました。

今1歳3ヶ月になりますがチャイルドシート嫌がらず指差しながらブーブー言って座ります☆

ぜひ参考になれば…

2011.6.14 12:03 25

りーやん(27歳)

先日チャイルドシートを買いました。妹の薦めで、TAKATAのneo04を4万円でした。 TAKATAは車のシートを製造のメーカーで椅子専門の会社なのがいい事と、チャイルドシートの中ではW優の評価が付いているのはそれだけだそうで、1番良い物を!と思い購入しました。
友人は回転出来るタイプの物を買ったが、便利さではとても良いが使っていくうちに回転基盤が壊れた、止まりが緩くなったという声を聞きました。
あとは形とか使い易さを店員さんに聞いてみたりするといいですね

2011.6.14 15:10 30

やいこ(27歳)

りーやんさん
お返事ありがとうございます♪
コンビの回転式のチャイルドシートをお使いなんですね
友達も回転式のは使い易いといっていました。
うちは両親・義両親の助けがないため、新生児から使いそうです
アップリカは角度がキツイんですね~
その辺も考慮して主人と一緒に考えたいと思います。
ありがとうございました。

2011.6.16 19:26 24

ぷぅ(33歳)

やいこさん
お返事ありがとうございました♪
TAKATAのチャイルドシートをお使いなんですね
シートを製造しているメーカーでW優評価ですか
それは安全面などでも良さそうですね!
回転式は使い勝手がとても良さそうですが・・・
そういったデメリットもあるんですね~勉強になりました。
主人といろいろ見て決めようと思います。
ありがとうございました。


お2人の意見を参考にさせて頂きます♪
ご意見ありがとうございました。

2011.6.16 19:32 23

ぷぅ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top