HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植の翌月、すぐ刺...

凍結胚移植の翌月、すぐ刺激周期でも大丈夫か?

2011.6.14 11:18    0 1

質問者: airikariさん(35歳)

 ジネコ会員

凍結胚を自然周期で移植し、今は判定待ちです。
自然周期ではありますが、黄体補充で一日おきのプロゲステロン注射と
デュファストン1日三回・プレマリン1日2回服用しています。

もし今回陰性だったら次は採卵からになるのですが、
翌月にすぐに刺激→採卵という流れになっても大丈夫なのでしょうか?

すぐに次に進みたい気持ちもあるのですが、
今毎日ホルモン補充をしているので、身体を休めずにに再び薬漬けになることへの不安があります。

ご経験談など教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はホルモン周期での移植で最後の凍結胚盤胞移植が
先日陰性に終わりました。

その際、先生にいつから採卵(刺激)を始められるか聞いたところ
卵巣にはそれほど負担がかかっていないので
次の周期からすぐ初めてもOKとのことでした。


ちなみに私は、1周期お休みすることにしました。
採卵が始まると注射注射の毎日で生活も制約されてしまうので
とりあえず小旅行をしたり、自分なりに体調を整えようかと。

2011.6.14 13:31 41

ポン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top