HOME > 質問広場 > 女性の健康 > PMS対策でピルを服用さ...

PMS対策でピルを服用されている方・いた方

2011.6.15 01:32    0 2

質問者: ぱるきーさん(34歳)

2歳の子がいます。

産後、生理前の症状が強くなり、月によっては日常生活にも支障が出てつらいので、ピルを処方してもらおうかと考えています。
同様にされている方、様子を教えていただけないでしょうか。

効果はありますか?
副作用はないですか?
(個人差があることは承知しています)

また、事情によりすぐというわけにはいかないのですが、将来的にはまた出産を希望しています。

ピルをやめてからどのくらいあければ妊娠してもよいのかご存知の方がいらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は子宮内膜症の進行予防の為、妊娠を希望するまで低用量ピルを飲んでました。
3~4年くらい続けましたが副作用はありませんでした。
飲んでる間に休薬期間がありその時に生理がきますが、たしか消退出血(?)というもので、排卵はありません。

PMSがなくなりかなり快適だったので、私の様子をみて生理痛が重い友人も飲み始めましたが、友人は軽いのぼせのような症状があったそうです。
友人は昼に飲んでいたそうで、寝る前に変えたところ
症状は気にならなくなったと言っていました。
私はずっと寝る前に飲んでいました。

飲むのをやめるとすぐに排卵はしますので、妊娠するために何カ月もあける必要はないと思います。

私は今、5カ月の息子がいて完母です。
断乳後二人目を希望するまではまたピルを飲む予定です。
PMSもないし、旅行などでいつ生理がくるかも管理できます。
私は休薬期間を2シートに一回にしてました。
本当に楽ですよ。

私の場合ですが
最初は婦人科で処方してもらい(1シート2700円)
その後個人輸入で購入(1シート600円)
年に1、2回婦人科で血液検査をしてもらいました。
(副作用で血がドロドロになる可能性があるとのことで)

はやり薬は飲んでみないと合うかわからないので
とりあえず2~3ヶ月試してみてはいかがでしょうか。
オススメですよー!






2011.6.17 11:51 82

まい(33歳)

PMSがひどかったので、1年前くらいからピルを飲んでいます。副作用はたまにの吐き気が2ヶ月くらい続きました。でも我慢できるくらいです。最初はマーベロンを服用していました、生理痛は以前の半分くらいになりました。(鎮痛剤でしのげる程度)ただ個人的な事なんですが性欲がまったくなくなり、夫婦生活ができなくなったので・・トリキュラーに替えました。 こちらは性欲は問題ないのですが、生理痛と眠気、だるさがマーベロンよりあります。自分に合うピルがあると思うので、いくつか試してみるといいと思います。 個人差があるとは思いますがPMS緩和には絶対お勧めします!

2011.7.21 15:58 93

わかめこんぶ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top