HOME > 質問広場 > 雑談 > カツオ大好き!!

カツオ大好き!!

2011.6.16 16:23    0 8

質問者: 香都子さん(41歳)

毎日食べたいほどカツオが大好きな香都子です!
皆さんはカツオを何で食べますか?
私の好きな順位は

第1位 ショウガ(カツオにのせて)

第2位 ニンニクスライス(カツオにのせて)

第3位 ポン酢(野菜をのせて)

第4位 かつお竜田揚(下味つけて衣つけてあげる)


他に美味しい食べ方があったらおしえて下さい!
今夜もかつおを食べます。笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はやっぱりオニオンスライスといっしょにポンズで食べるのが好きです

2011.6.16 17:05 11

プーさん(25歳)

私も大好きです!!

私の家では、12位を入れて3位のポン酢で食べます。

ねぎは欠かせませんね。


私はカリカリ梅が大好きで大好きでかりかり梅が無くなったら本当に困ります・・・・(笑)

2011.6.16 17:08 8

ぷくちゃん(29歳)

まず、生カツオをみりんと醤油で漬けにして、それを軽くたたいて、温かいご飯の上にのっけて、卵黄を載せ、ゴマと海苔を適量かけて、ごま油をタラっと回しかけたら、カツオのユッケ丼の出来上がり!!

美味しいですよ~。カツオのたたき具合はお好みで~。

2011.6.16 17:51 11

のっぽん(32歳)

すみません、新たな食べ方の紹介ではないですが、出てきてしまいました(*^^*)実家の父が魚大好きでカツオよく出ました♪
実家は主さんの1〜3位の複合?で食べてましたよ♪また食べたくなりました!

2011.6.16 23:04 8

知華(31歳)

おいしいですよね~。
昔は脂たっぷりの戻りカツオ(特に腹周り)が好きだったのですが、最近は脂少なめがおいしく感じるお年頃です。

皮付きの半身を見つけた時はタタキにします。塩を振って、フライパンで皮めを長めに焼いて他の面は軽く焼く。切った後お好みの薬味(オニオンスライス、にんにくスライス、大葉など)を乗せてポン酢でお口へGOです。

2011.6.17 01:20 9

マグロよりカツオ(32歳)

我が家は、ぽん酢+生姜派です。

オニオンスライスと刻んだ大葉をのせ、ぽん酢をかけて生姜をつけて食べてます。

2011.6.17 08:29 5

大好き(36歳)

冷製パスタにします。
カツオを表面だけ焼いて一口大に切り、おろしニンニクとショウガで臭みを取ります。
小さく切ったトマト、大葉(またはかいわれ)と合わせてパスタに乗せて塩(岩塩がオススメ)、オリーブオイル、黒こしょうを振って出来上がりです。

おいしいですよ。
お試しあれ☆

2011.6.17 13:18 6

アミ(31歳)


主の香都子です。

皆さんの美味しそうなレシピ頂きました!
ありがとうございます!!
これでも当初はちょっとクセのあるカツオが
苦手だったのですが
にんにくでたべはじめて美味しいと思えたのがはじまりです。
冷製ぱすた?
おいしそ~~~~~~~~!!!

皆さんのレシピ是非!やってみたいと思います!
コメントをありがとうございました!!

2011.6.18 00:10 6

香都子(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top