HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 性交痛なのに内診は痛くな...

性交痛なのに内診は痛くないのは?

2011.6.16 16:29    0 4

質問者: ちぃまるさん(40歳)

こんにちは。

素朴な疑問です。
今日、医師に聞こうと思っていて忘れてしまい、次回診察がだいぶ先なので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

内膜症、おそらく癒着ありで手術待ちです。
変な話ですが、最初は奥だけだった性交痛が今では挿入してすぐ痛くなってしまい、まるで夫婦生活ができない状態です。

なのに、病院の内診で痛まないのはなぜだろうと思うのです。あの機械?にゼリーと表面麻酔をつけているので表面上の痛みがないのは分るのですが、内膜症の痛みは膣の外側ですよね?
性交時には奥だけではない痛みがあるのに、内診では痛くないって不思議です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内診時のエコーの機械はご主人のモノほど太くないですよね?

後考えられるのはご主人との性交渉がプレッシャーとなってしまい、
身構えてしまって余計に痛みを感じやすくなっているのでは?

2011.6.17 09:11 111

ちーこ(34歳)

私も性交痛で病院へ行きましたよ。主さん同様、診察時は痛くないし結果異常無しだし。先生曰く濡れてないから?て言われ、塗り薬、軟膏出してもらいました。私的には膣の中に異物があったのですが…塗り薬塗ると痛みも和らぎ、膣の炎症、異物も無くなり完治しました。

2011.6.17 12:52 72

痛(42歳)

表面麻酔はついてないと思います

2011.6.17 22:40 22

匿名(32歳)

みなさん、ありがとうございます。

大きさ...考えたこともなかったです。
プレッシャーは確かにありますね。

病院にもよるのかもしれませんが、「表面麻酔をつけている」と医師がおっしゃってました。

要は、内膜症って手術しないと確定診断できないものとのことで、手術への不安から本当に内膜症なのか?という気持ちが強くて、いろいろ考えてしまってます。

ありがとうございました。

2011.6.18 09:21 141

ちぃまる(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top