HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温ガタガタでも、生...

基礎体温ガタガタでも、生理は来る?

2004.5.25 21:54    1 6

質問者: 分からないですさん(秘密)

私は、最近一ヶ月基礎体温が低温になったり、高温になったりとガタガタです。以前は低温期が長くても、なんとか2層にはなっていたのですが。
こんな状態でも生理って来るのでしょうか。それから、やっぱり排卵するのは難しいのでしょうか。何かご存知のことがありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理期間が長くなったり短くなったりすることはあるけど、来ることは来るでしょう。

2004.5.26 14:48 10

おちよはん(秘密)

「分からないです」さん、
ここ一ヶ月のみ基礎体温が低温・高温を繰り返しがたがたになっているとのことですが、予定生理日までまだ日にちはあるのでしょうか?
それともすでに過ぎているのでしょうか?
無事に生理が来れば、もうしばらく基礎体温の様子を見守って行ってもよいかもしれませんね。

もし、予定生理日が過ぎさらに次の周期まで来なかったり、生理が来てもまた体温ががたがたであれば婦人科へ行った方がよいでしょう。
無排卵でも生理がくることもあるそうです。ただその際はきちんとした生理周期ではなく、短かったり長かったりだそうです。

お答えになっていないかったらごめんなさい。ご心配なのはわかりますが、毎日計る基礎体温にあまり振り回されない方が精神的に良いのかなとも思いました。

2004.5.26 17:26 13

けむり(31歳)

こんにちは。

お仕事されていると時間をとるのが難しいかと思いますが、
なるべく早めに婦人科を受診されると良いと思います。

私は生理周期が長い(低温期が長い)、基礎体温がガタガタ
という状態を1年くらい放置していたら、生理が半年くらい
こなくなってしまいました。放置している期間が長いと、
その分治療にも時間がかかるみたいです。

2004.5.26 18:32 12

らむ(30歳)

基礎体温ががたがたなのが続いたり、生理がこなかったりが続くと
不妊になるみたいですよ。
もし、生理がこのままこないようでしたら早めに産婦人科への受診を
お勧めします。でも、まだ一ヶ月でしたらストレスなどで生理周期が乱れたりすることもあるのでしばらく様子をみてくださいね。
ちなみに私の基礎体温もがたがたですが、生理は毎月同じくらいの周期で生理はきますよ。

2004.5.26 21:00 9

もも(秘密)

妊娠希望なので、とりあえず病院に行ってみます。いつもでたっても生理が来なかったら、年齢のこともあり困るので。
お返事ありがとうございました。参考になりました。

2004.5.26 22:03 9

分からないです(秘密)

排卵をしていない可能性はありますが、出血はある場合も多いようですよ。無排卵出血は生理と似たようなもので、無排卵と気づかないこともあります。

2004.5.26 23:47 7

えり(な)(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top