HOME > 質問広場 > 雑談 > おいしいアイスクリームは?

おいしいアイスクリームは?

2011.6.17 10:47    0 24

質問者: はなさん(34歳)

早く梅雨が明けて欲しいですが、梅雨が明ければ暑い暑い夏が来ますね。

夏といえばアイスです。太るので食べ過ぎないようにと思っていますが、アイスは止められません。
 
高級アイスやコンビニのアイス、箱アイスなどいろいろありますが、皆さんのおすすめの美味しいアイスは何ですか?

私は食べ物に関していつも保守的になってしまい、同じものばかりを食べてしまいます・・・。今年は皆さんおすすめのアイスを食べて新たな発見をしたいと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみに私が好きなアイスは、ハーゲンダッツのいちご、パナップのぶどう、しろくま(九州のアイス)です
^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハーゲンダッツのクレープアイス、ストロベリーチーズケーキがすごくおいしかったです。
うれすぎて販売中止とのことで寂しいです。早く販売再開しますように。

2011.6.17 11:52 9

31(秘密)

アイス大好きです♪

ハーゲンダッツのグリーンティーが好きでした。
まだあるかな?
店頭販売だとバニラキャラメルブラウニーをよく食べます。
31のストロベリーチーズケーキも美味しかったです。

コンビニアイスだとパナップのイチゴ(だったかな?)が好きです。
最近あずきバーを久しぶりに食べましたが美味しかったです。小さい頃はあまり好きではなかったのに…
真夏はガリガリ君です。
去年はよく食べました。
ソーダがすっきりして1番です♪

2011.6.17 13:00 13

リンゴ(29歳)

ハーゲンダッツのグリーンティーと、パンプキンが好きです!
あと、ピノやパナップ、雪見だいふくも好きです。
ピノに星やハートの形をしたのがあるらしいけど、まだ巡り合えてないです。
夏のアイスはもちろん、冬に食べるアイスもおいしいですよ

2011.6.17 14:52 10

チキン(30歳)

しろくま大好きです、あれ考えた人すごいと思います。

ハーゲンダッツならグリーンティーとクッキー&クリーム。
レディボーデンのバニラもシンプルでおいしいです。

和菓子のあけぼのの夏限定アイスバーもいろんな味が楽しめて
自宅用に、友人宅への夏場の手土産用にと重宝します。
ミルク味がやさしくて好き。

でも一番お世話になってるのは財布に優しいガリガリくんです。
今年は品切れになりませんように。

2011.6.17 15:57 11

あんず飴(36歳)

ずーーとハーゲンダッツ一本だったのですが、去年から箱アイスにハマってます。ハーゲンとは違った美味しさですね^^

お気に入りは…
・しろくま
色味も可愛いし、名前もいいですよね~。
・スイカバー&メロンバー
箱だと両方入ってる。スイカやメロンの種…のチョコがパリパリして美味しい~♪
・パルム
箱アイスにしては、豪華な味。最近は白いのにハマリ中
・ラムネバー
安っぽい感じなんだけど、そこが魅力(笑)中にラムネが入っていて、ジュワーとなる。お風呂上りについつい、食べてしまう~^^;)

2011.6.17 16:14 10

緑のカーテン(36歳)

アイス大好きです!

濃厚なもので、31のロッキーロード、ハーゲンダッツのグリーンティーが好きです。ブルーシールも好きでよく通販します。さとうきびやウベなど、沖縄テイストが好きです

コンビニで見つけた懐かしのビバオールにハマってます。アイスの実を久しぶりに食べたら味の種類が昔と変わってました。パナップでスマイルが出たことはありますが、ハートのピノはまだお目にかかったことがないです。

体を冷やさないよう食べすぎないようにしたいです。

2011.6.17 16:48 6

しゅうママ(28歳)

はなです^^ 

31様、リンゴ様、チキン様、お返事ありがとうございました。ハーゲンダッツは、ストロベリーばかり食べていて、ご紹介頂いたストロベリーチーズケーキも、バニラキャラメルブラウニーもパンプキンも食べたことがありません。3つとも食べてみたいです。

そうですね。冬のアイスもいいですね。暖かい部屋でアイスは最高ですね。夏も、涼しい部屋より暑い外で食べるのが一番美味しいんでしょうね~。

ありがとうございました!

2011.6.17 16:48 10

はな(34歳)

最近ブラックサンダーのアイスバージョンがあるのに気づきました。

おいしかったですよー。

ハーゲンや31は、いわずもがな、ですかね。

2011.6.17 16:50 9

mai(35歳)

高いアイスはたまーにしか買えないので。

箱アイスだとパルム、バニラティエが好きです。
カップアイスはスーパーカップのバニラに、黒蜜と黄な粉をかけて食べるのが好きです。

2011.6.17 17:07 8

なる@(35歳)

不二家ミルキーのコーンアイスが美味しかったです !あれを食べすぎて腹を壊すなら本望だと言えます。
あとはモウのレモン味が最高でしたよ!たぶん夏季限定なんだろうなー。
さっぱりレモンが爽やかでいて、なめらかなミルクの味で。
ハーゲンダッツだとマカダミアナッツが大好きです。
なんだか濃厚まったり系が好きみたいです、今気がつきました(笑)

2011.6.17 17:33 7

限定に弱い(29歳)

はなです。

あんず飴様、緑のガーデン様、しゅうママ様、mai様、お返事ありがとうございました!

しろくま共感して頂けて嬉しいです。豪華ビッグカップ版、普通カップ版、バーなど楽しめますよね^^

あんず飴さんの、和菓子のあけぼののアイスバー、魅力的です。やさしい味とかいいですね。調べてみます!

緑のガーデンさん、スイカバーメロンバーどこのスーパーに行っても目に入ってくるので気になっていました。美味しいんですね!さっそく食べてみます!

しゅうママさん、アイスの実、高校生以来です!高校後半からミルク系アイスに完全移行してから一度も食べていません。久しぶりに食べてみます!

maiさんのブラックサンダーアイス!! 主人が無類のチョコ好きで、お菓子のブラックサンダーをよくコンビニに行った時食べています。お菓子で美味しいのでアイスでも美味しいでしょうね。今度、主人と食べてみます。

皆さんありがとうございました。皆さんのお返事でアイステンションが更に上がりました!

ありがとうございました。

2011.6.17 19:10 4

はな(34歳)

すみません。緑のカーテン様。勝手にカーテンをガーデンと思い込んでいました。大変失礼致しました。

2011.6.17 19:13 8

はな(34歳)

なる@様、限定に弱いさん、お返事ありがとうございました。

なる@さんの、市販アイスのアレンジいいですね!黒蜜ときなこ美味しそうです。参考になります!

限定に弱いさんのミルキーのコーンアイスは、よほどの美味しさなんでしょうね!すごく気になります。探してみます!

ありがとうございました。

2011.6.17 19:47 7

はな(34歳)


正確な名前わすれちゃったんだけど、プレミアムチーズバー??

めっちゃ美味しいです!
あ〜食べたい!!

2011.6.17 19:57 4

匿名(30歳)

私が好きなアイスは、「ビエネッタ」(ケーキみたいな見た目で、チョコがぱりぱりした感じです)。
ビエネッタって高級アイスの代名詞的でホームサイズしかなかったけど、4月くらいからコンビニで120円くらいで売っているので時々買っています。

そして、「AYA」のバニラ味。
まず、口当たりがとても滑らかで、色はハーゲンダッツのバニラより白いですが、ハーゲンダッツより個人的には好みかな?
もちろん、ハーゲンダッツのいちご味もお好きです。

後は、ラムネが入ったアイスと、31の7~8月限定ですが、「ダイキュリーアイス」という水色のアイスです。(31でも扱っているところとそうじゃないところとあるんですよね・・・)

今は、31アイスでは、ダブルを買うともう一つサービスされるので、またチャレンジしてみようかと思います。
(その前に虫歯を治さないと・・・)

2011.6.17 21:27 7

将軍のすけ(30歳)

私はモナ王が好きです☆
最近えらくハマっているのは
サーティワンのブルーベリーパンナコッタです。
う〜ん…食べたいですねぇ(笑)


ところで、全く横になるのですが…
トピ主さん。
とっても感じが良い方ですね♪
何か最近、レスしても放置されてばかりのトピックばかりを見てる気がしてたものですから^^;
読んでいて気持ちが良かったです。

2011.6.17 22:10 9

ここは匿名で(38歳)

おはようございます。

匿名様、将軍のすけ様、ここは匿名で様、お返事ありがとうございました!

匿名さんのプレミアムチーズバー美味しそうです!チーズ系はもともと好きなので、そんなアイス食べてみたいです。

将軍のすけさんのビエネッタは昔からありますよね。高級感たっぷりで憧れたなぁ・・・。というかもう大人なので食べられますね。食べてみます。ドキドキします。

ここは匿名でさんのモナ王!モナカアイスは、アイスの実と同じく久しく食べていません。実家によくあって、母とよく分けて食べていました。懐かしいなぁ。実家に買って行って母と食べてみます。母が喜びそうです。

皆さんのお陰で、この夏楽しく過ごせそうです!できる限り、ご紹介頂いたアイス食べてみます!ちなみにハーゲンダッツも、いつもベリーベリーストロベリーと、クッキーアンドクリームばかり。何だか損してきたかも知れません。脱保守派です!

皆さん、本当にありがとうございました。

2011.6.18 10:35 5

はな(34歳)

すみません・・・。先ほどのお礼のお返事中で、後半の「ハーゲンダッツ」という部分は「31」でした。どうでもよいことですが、すみませんでした。

2011.6.18 10:58 6

はな(34歳)

ちょっと手間ですが作ってみるのも美味しいです
私はキャラメルのアイスが好きなのですが
自分で加減して甘さや苦さ調節出来ますしね。

2011.6.18 17:49 6

からん(39歳)

地域限定かもしれませんが、私は『抹茶白玉アイス』です。 
商品名が間違っているかもしれないんですが… 
箱アイスで、抹茶アイスの中に小豆と白玉が入っているものです! 
あと『きなこ餅アイス』も美味しです☆

2011.6.18 18:26 8

グリ(28歳)

からん様、グリ様、お返事ありがとうございました。

からんさんはアイスを作られるんですね!すごいです!確かに手作りすれば、好みにあったものができますね。ネットでレシピを探してみます。みんなで作ったりするのも楽しそうですね。

グリ様の和風アイスいいですね!和風の味は大好きですが、アイスで食べることはないので食べてみます。

ご紹介頂いたアイスがどれも魅力的でこの夏は本当に太りそうです^^;

ありがとうございました。

2011.6.18 21:03 6

はな(34歳)

アイスおいしいですね。

私はハーゲンダッツのグリーンティとストロベリー

スーパーカップのバニラと抹茶
カップアイスは少し溶かして練り練りしてソフトクリーム状にして食べるのが好きです(溶けやすいですが)

あと、あいすまんじゅうも中の粒あんと周りのバニラアイスが合わさっておいしいです。

最近は、しろくまがカップのではなくバーになっていたのを見つけ、おいしく食べました。

私はピノで星形がでたことがありますよ〜

去年の暑い夏は、もっぱらガリガリ君の梨味を食べていました。

今日はスーパーカップバニラを食べます!

2011.6.18 21:07 5

さゆり(31歳)

もう出てますが、
ビエネッタは格別です☆
箱入りの大きいのがオススメです。
コンビニバージョン?のカップに入ったビエネッタは少し違います。チョコアイスが入ってます。箱入りは入ってなかったと思います。
両方おいしいですが、やっぱり箱入りのをまずは食べて見てください!

2011.6.18 22:21 6

まさ(32歳)

さゆり様、まさ様、お返事ありがとうございました。

さゆりさんのスーパーカップバニラなんかは、元祖アイスという感じですね。原点に戻るのもいいですね~。

まささんのおっしゃるようにビエネッタ、まず箱入りを食べてみます!同じアイスでもカップ、バー、箱入りと味が違う場合ありますよね。楽しみです!

ありがとうございました。

2011.6.18 22:42 6

はな(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top