HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理初日にH…

生理初日にH…

2004.5.25 22:02    0 6

質問者: アジさん(26歳)

先日、生理前最後のつもりで交際している男性とHをしたのですが、
指で膣内を慣らした後に(ナマナマしくてすみません…)生理になっていることに気がつきました。
それからすぐに中断したのですが、
その日の生理痛が今まで体験したことのないほど凄まじいもので、
怖くなって後日婦人科に行ってみたところ、中は炎症もなく健康と診断されました。
しかし、その後の体温がなかなか高温期に入りません。
もともと生理不順ではあったのですが、こんなに遅れることは珍しいし、
前回が前回なのでかなり不安になっています。
生理中のHで不妊症にはなりやすかったりするんでしょうか。
お恥ずかしいのですが、指はけっこう激しく動かしていたと思います…
何かご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で異常ナシと言われたのなら、
大丈夫なんじゃないですか?
病院に行ってないなら「早く行け」と言えますけど
もう行っているのなら・・・ここで相談しても意味はないでしょう。
お医者さまが大丈夫と言っているのだから。

2004.5.26 11:31 12

りょうちん(秘密)

一番近くの婦人科にかかったんですが、
問診と触診だけだったんですよね。
しかも初めての婦人科ということで恥じらいが拭いきれず、
生理が始まってから中をいじったことを言えずじまいで、
結局生理痛がとてもひどかったということしか伝えられていないんです…
もう少し様子を見て、それでも体温が上がらなかったら再度行ってみようと思うのですが、
待っているうちに手遅れになるということはあるんでしょうか。

2004.5.26 15:20 14

アジ(26歳)

アジさん、始めまして。

生理不順とか、今回の症状に関しては婦人科でちゃんと話をすることを
お勧めしますが、生理中のセックスに関しては、問題ないと思いますよ。
かえって、妊娠しやすくするために、生理中に一度やっておいたほうが良いという指導も受けたことがありますから。

あんまり心配ばかりしているようだと、精神的なものが体に与える
影響の方が心配ですから、一日も早く病院にいって、すっきりした方が
良いと思いますよ。

プロの話を聞けば安心するでしょう。

2004.5.26 21:50 10

美タミン(秘密)

アジさん、こんにちは。

生理中の性交で不妊症にはなりませんよ。

低温期が続いているのは、今回のストレスで排卵が遅れているからじゃないかな。低温期が長ければ、生理も遅れますが、それ程心配することではないと思いますよ。

2004.5.26 23:45 10

えり(な)(秘密)

皆さんどうもありがとうございました!
まだ高温期になっていないのですが、昨日排卵出血のようなものがあったので、
そろそろ上がってくるような気がします。
婦人科でも推奨されることなんですね、とても安心しました。
本当に皆さんどうもありがとうございました!

2004.6.1 23:51 10

アジ(26歳)

アジさん読んでもらえるかな?
生理の痛みがすごかったとありましたが、私も生理直前にして指でいったら、激痛!!!がして病院に走りました。医者によると生理の血が逆流したらしいです。恐く聞こえますが、そんなにすごい事ではないみたいですが。ちょーー痛かったです。痛くてお腹を抱えて寝たままだったんですが、余計に痛くてなんとか病院へ行く為に立ち上がったら治ったので逆流した血がさがったのでしょうね。同じ痛みかな?安心して今度の生理を待てばいいと思いますよ。

2004.6.4 00:32 9

こけ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top