HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣でアクトスを...

多嚢胞性卵巣でアクトスを飲み始めましたが不安です

2004.5.25 22:25    0 2

質問者: みみこさん(秘密)

糖尿病薬のアクトスを飲み始めましたが こちらのサイトでは メトフォルミン (メルビン グリコラン)を服用されている方の話はあったのですが アクトスの服用の話はなく 心配で糖尿病の本を読むと メトフォルミンの副作用は体重減少 アクトスは体重増加とあり 先生にメトフォルミンにしてほしいと言ったところ 使用例がないのでつかえないと言われました 

アクトスを飲んでいる 多嚢胞性卵巣の方がいたらどういう感じか 教えてもらいたいです

もしくはメトフォルミンで 排卵効果があった方のお話も聞きたいです 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私はメルビンを飲んでいるのですが、中々痩せてくれません。
アクトスとの違いはアクトスは脂肪細胞を縮小する効果が高いらしいのですが、服用中に本気でダイエットしないと副作用として、
一度縮小した脂肪細胞同士がくっついてしまって大きさが4倍になってしまうらしいです
そのため服用前よりさらに肥満化してしまう危険があるそうです。
メルビンにはこういった副作用がないそうです。
アクトスとメルビンの違いについて主治医からこういった説明がありました。
参考にしてみてください!

2004.6.1 10:49 28

きんぎょ(秘密)

お返事ありがとうございます 十錠飲んでみたら 卵が大きくなり 今月はうまく排卵しそうです 今のところ 副作用もなく 飲んでみて 良かったです 
でもダイエットに気を使いがんばります また いい報告ができれば 書き込みますね ありがとうございました

2004.6.5 20:56 21

みみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page