HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモンが過剰になる?

黄体ホルモンが過剰になる?

2011.6.17 21:03    2 0

質問者: nyonyoさん(33歳)

10年間同棲していた彼と結婚し、この6月から病院でのタイミング法を実施しています。

幸い、私にも彼にも血液や精液等の検査に問題はなく(EDのみ)病院で指導されたタイミングで何とか仲良くすることが出来ました(ドーピングですが・・・)
順調にいっていれば3週半ばになる頃です。

ですが、今結構不安になっています。

というのも、血液検査でホルモン値などすべて正常だったのに「明日あたり確実に排卵するように」と、卵胞が24mmの時点でHCG注射を打ち、その後も、定期的(4日ごと)に「着床確率が上がるから」とHCG注射を打ち続けています。

更に、黄体不全の内服薬(デュファストン5mg)も1日3錠処方されていますし、今日は、HCG注射とプロゲストン注射両方打ちました。

副作用とか心配ですし、先生に質問しても「着床しやすくなるから」と言われれば打たずにはいられないのですが・・・ホルモン値も正常で特に問題がないのに、こんなに薬を使って大丈夫なものなのでしょうか。なんか黄体ホルモンが過剰になる様な気がします。

というか、病院でのタイミング法というのはこういうものなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page