HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 点鼻について

点鼻について

2011.6.17 23:54    0 3

質問者: はなさん(31歳)

来月、体外を控えており、点鼻を行っております。
実は、点鼻の回数を間違えていたことに気が付いてしまいました。

先生に説明を受けていたのですが、思い込んでいたようで・・・。

朝・晩に1回ずつ、合計2回は大丈夫なのですが、朝に右・左と2プッシュ、晩に右・左と2プッシュしていました。

片方だけでいいところを両方していたんです。
薬の使用方法の紙を何気に今日読んでいたところ、片方と書いてあり、気づきました。

ただ、医師から特別の指示がある場合はそれに従うとも注意書きが・・・。

もしかしたら先生の説明では両方だったのかとも思うのですが、記憶があいまいで・・・。

こんな時間なので明日にでも病院に確認しようと思うのですが、気になってしまい、こちらに投稿させていただきました。

点鼻経験者の方で、2プッシュの指示を受けたことのある方いらっしゃいますか??

すでに何日か経過しており、かなり落ち込んでいます。
会社には体外の事は内緒で、すでにその予定に合わせて1週間の連続休暇を取得しています。(私の病院は入院が必要なので)

もしも予定が変わってしまったら、休暇も変更しなくてはなりません。
変更できるかどうかもわかりません。

こんな大切なことでうっかりミスなんて、自分が本当に情けないです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は左右に1回を朝晩でした。計4回
途中から1回になったかだったのですが、間違えてしまい焦ったけど無事に採卵できました。
先生に確認したら多少なら大丈夫とのことでした。

もう気にしてもどうにもならないので、うまく行くように願いましょう

2011.6.18 10:52 22

とく(31歳)

私は、8時間おきに左右1回ずつと指示されていました。
うまく入ったか自信ないときは、もう1プッシュしたりしてました。
効かないよりかはいいかなと…
きっと大丈夫だと思いますよ!
採卵うまくいくといいですね(^-^)

2011.6.18 23:53 24

どこ吹く風(31歳)

皆様のコメントを読んで少し安心しました。
私の通院している病院は総合病院の為、土日は先生には電話がつながりません。
明日再度確認の電話をしてみようと思います。

ただ、通常よりも倍のペースで使用していたため、使用を初めて10日目の今日、なんだか液剤の出る勢いが弱まってきたような・・・。

生理予定日までまだ日にちがあるのに、無くなりそうな勢いで焦っています。

初体外、不安だらけですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2011.6.19 09:31 17

はな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top