HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドゥーテストの陽性反応に...

ドゥーテストの陽性反応について。

2011.6.18 09:54    0 0

質問者: nikonikoさん(25歳)

 ジネコ会員

高温期11日目、ドゥーテストにて陽性反応が出ました。5分以内、割にくっきり赤い反応で、翌日も消えていませんでした。 夫もはっきりわかると言ってましたし、写メにも写るくらいです。
その3日後生理が始まりました。

私は普段フライングはしませんが、今回なぜフライングしたかと言いますと、前回化学流産となってしまったときと同じ下腹部の激痛があったからです。陽性反応が出たときは、「やっぱり」という感じでした。

ただ、前回のときはひどい腹痛と出血、塊もたくさんでした。出血も丸二週間続きました。点滴もしました。

でも今回は、本当に普通の生理です。量も生理痛もいつも通りです。

よくよく考えてみたら、前回は今回よりももっと日が進んでいた気がします。多分、高温期21日目くらいでの出血でした(当時基礎体温ははかっていませんでした)。病院へ行き、胎嚢確認の予約をとり、それを待っている間でした。


ここで質問ですが、前回と今回のこの差は、なんなのでしょうか。進み具合の違いでしょうか?それとも、今回の陽性反応はドゥーテストによくある「偽陽性」でしょうか?(ドゥーテストは排卵検査薬も何度か使いましたが偽陽性や蒸発線は今までありませんでした…)

むしろ、化学流産の身体的な変化?は今回のように全く通常の生理と変わらないくらいなのでしょうか。
化学流産は通常の生理と変わらない、会社も普通に行けると皆さん言いますが、前回はそれが信じられないくらいでした。今回は、ああそうだなと思います。

この違いは一体なんなのか…よくわかりません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top