HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6月に出産された方

6月に出産された方

2011.6.19 12:13    0 2

質問者: プー子さん(29歳)

6月の頭に出産しました。
お宮参りについてお伺いしたいのですが…
本来なら7月にお宮参りです。

ベビードレスを着せるには暑い時期かな〜思います。
7月にお宮参り
行かれた方でベビードレス夏物を買いましたか?
義理両親が生後100日までに…おっしゃっています。
7月の外出で気を付ける点など教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは普通の産着にして、(半袖)写真を神社の境内で撮る時にだけ、振り袖を羽織らせていました。
(近くの写真スタジオで撮影するかわりに、振り袖を貸してくれました。)

完全に着せちゃうと暑すぎでかわいそうですよね。

お宮参りで買った赤ちゃんの服ってその後ほとんど着る機会ないですし、1年で身長は20センチぐらい伸びるのでサイズもすぐ合わなくなるのでレンタルがいいと思いますよ。

夏は体温調節が難しい赤ちゃんには過酷なので、必ず日傘で守って頻繁に水分を摂らせてくださいね!

あと横ですが、義両親は身内なので尊敬語の仰る、は使わない方がいいですよ〜

2011.6.19 16:03 22

2児ママ(26歳)

うちは、ちょっと可愛らしい半袖のドレスオールをオークションで購入して着せました。普段でも、ちょっとしたお出かけでも着せることができ重宝しました。私がお宮参りした神社は、待合室は冷房がありましたが、本殿には冷房がありませんでしたから暑かったです。着せていた方もいらっしゃいましたが、10組の内2組くらいでしょうか。殆どの方が家着で赤ちゃんを連れてきていましたよ。義母は暑い中、着物を斜めに掛けさらに暑そうでした。写真も撮ったし十分でしたよ。ばっちり記念写真撮りたいならば決めて行ってもいいと思います。そのあと、みんなで食事に行きましたが楽でした♪ベビードレスじゃなくてよかったと私は思いました。(この時しか着ないし。)
あとおまけですがお宮参りの時、お食い初め用の『石』を忘れずに神社から拾ってくると良いですよ。

2011.6.20 01:22 15

ちょろ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top