HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠検査薬の薄い線

妊娠検査薬の薄い線

2011.6.19 13:37    0 3

質問者: しるこさん(34歳)

3回目の凍結胚移植(胚盤胞)を行いました。
本当は10日後の今日が判定日だったのですが、急きょ先生の出張が入ったため、9日目の昨日判定に行ってきました。

実は前の2回とも10日目にはっきりと検査薬に線が出ていて陽性判定をもらいました。しかし、それぞれ10週で稽留流産、6週で完全流産という結果に。

今回は「一応、薄く線は出ているのですが、まだ確定はできません」と言われ5日後に再判定することになりました。
ルトラールとエストラーナテープは続けています。
基礎体温も高いままです。
胸も張っています。

泣いても笑っても水曜日には結果が分かるのですが、気になってしかたがありません。

移植後9日目(生理周期31日目)での判定だったからなのか?家でトイレを済ました後30分後ぐらいに検査をしたからなのか?

今回はダメなのでしょうか?

判定はプラスかマイナスかしかないと思っていたところ、△微妙という判定で落ち込んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気になるなら妊娠検査薬を使ってみるといいと思います。
妊娠していればHCGがどんどん増えるので日に日に濃くなり
ます。
ただそれが妊娠か子宮外妊娠か妊娠しかかったけどダメだったのかは分かりません。
妊娠しているといいですね。

2011.6.20 10:20 123

ゆかり(秘密)

陽性反応は薄くても妊娠していると思います。
妊娠していなくてうっすら出ません。
妊娠後に分泌されるHCGは個人差があります。
元気出してください。
きっといい結果が待っていると思いますよ。

2011.6.20 23:15 142

ジュリアのママ(38歳)

お返事ありがとうございます。
数日が経ちだいぶ気持ちも落ち着いてきました。

自分で妊娠検査薬を使ってみようか…とも思いましたが、水曜日には結果が分かることだし、やめました。
主人とも、今回はダメだったと思っておこう。と話しました。そのほうが落ち込みも少なくて済むかなと…。

でもどこかで奇跡が起こることを信じてるんですけど…(笑)

2011.6.21 08:03 24

しるこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top