HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるかもときずいた...

妊娠してるかもときずいた矢先の下痢

2004.5.26 02:39    0 6

質問者: 主婦さん(秘密)

妊娠してるかもときずいた矢先に下痢になり、すごくお腹が痛くてたまりませんでした・・・。
(ちょっと下品ですが)
出すものを無理やり出したらお腹の痛みは直ぐなくなったんですが、ちょっと気になります・・。
出血などはしていません。
問題ないでしょうか?同じ経験された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じことで、25日に泣いたり大騒ぎしていたのでびっくりしました! ところで、その前ずっと便秘じゃなかったですか?

私の場合は、長湯してしまってそのあと、張っていたお腹がすっきりとへこむぐらい3回もお通じがあたんです。その前の日まで、私は、まだ5週なのにこんなにお腹が出ちゃって・・と思って妊婦気分だったのですが、心配で病院にすぐ電話しました。30分してから先生から回答があり、何だったと思います?
「便秘だったのが、出たからお腹が引っ込んだのでしょう。出血がなければ、心配要りません」

私は、大騒ぎしていた自分が恥ずかしかったです。でも、私の頭の中では、お風呂に入りすぎて血流が多くなり、子宮が収縮したせいで、腸が広がり便が出た・・と考え、真剣に悩んでいたのです。

ほんとに、胸の張りや胃の痛みなどちょっとした変化があると一喜一憂し、妄想がふくらんでしまう自分がおかしいです。

主婦さんも、これからいろいろな変化があると思うけど、心配になった時はジネコで話しましょう。もう病院にはもう行きました? 無事に成長しますように・・。

2004.5.27 09:45 12

はる(秘密)

こんにちは ゆきうさぎと申します。
私は妊娠12週目で切迫流産になり(大量出血あり)ましたが、
その前の日にひどい下痢でした。
妊婦の下痢って、気をつけなくてはいけないとか聞いたことあります。
くれぐれもお体を大切に、マタニティライフを送られて下さいね

2004.5.27 14:15 12

うさぎ改めゆきうさぎ(30歳)

妊娠おめでとうございます!
その後いかがですか?
私は妊娠初期によく便秘と下痢を繰り返していました。今も時々あります。
でも5ヶ月の今まで順調に育ってきました。
出血や腹痛はないとのことなので大丈夫とは思いますが、続くなら病院でみてもらったほうがいいと思います。

2004.5.27 17:03 12

小桃(秘密)

妊婦さんの下痢は赤ちゃんに良くないと先生がおっしゃってました。早めに受診されることをおすすめします。お大事に

2004.5.28 17:57 10

ココア(28歳)

現在13週です。
私も、妊娠当初から下痢してました。というか、私の場合はるさんと同じで
便秘と下痢を繰り返していたのですが・・・
便秘が続いて下痢で便が出る→再び便秘→下痢・・・の繰り返し。
5週ぐらいの時は、とにかく痛くて四つん這いになって「イターイ!!」と
叫んでました。妊娠初期の下痢は危ないと聞いていたので心配で心配で。

先日、検診だったので先生に聞いてみました。
なんか、名前を言っておられましたが良くわかりませんでした。しかし
妊娠した事が要因となっているようです。
この場合(私の場合)ですが、便秘を治すのが先決らしいです。
私も、未だに便秘→下痢の繰り返しですが週数が進むうちにもっと便秘に
なるでしょうから、今のうちに排便の習慣をつけて治したいと思っています。
ちょっと的外れでごめんなさい。
出血なんかには、注意してくださいね!!

2004.5.28 21:43 11

けいこん(30歳)

おめでとうございます!
私は1歳の子供がいて、今2人目を妊娠中です。流産1回経験してるので、妊娠の経験は3回ありますが、私は必ず妊娠初期に下痢をします。普段は便秘がちで、生理が始まると便秘も解消されるのですが、妊娠した時はおなかの調子が悪くなります。初期と言っても本当にごくごく初期の、妊娠検査薬で陽性が出るか出ないかくらいの頃です。
心配なことは何でもかかっている産婦人科の先生に相談するといいですよ。心配事を何でも言えて、快く対応してくれるような医者じゃないと、とても自分の子供のことなんて任せたくないですもんね。
これからのマタニティライフ、楽しんでくださいね。

2004.5.29 23:40 9

みーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page