HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セクハラ許せますか?

セクハラ許せますか?

2001.6.5 14:35    0 4

質問者: うるるさん(31歳)

こんにちは、久し振りにカキコします。
場違いかもしれませんが、実はセクハラの悩みで…。

私は彼の転勤を機に入籍しましたが、私自身転職したばかりという事もあって夫だけ先に転勤しました。その間に卵巣嚢腫の手術をしました。手術してすぐ辞めるのも申し訳ないという事もあって、今月いっぱい在職の予定で。
今の会社には上司の口利きで入社したのですが、社長がとても豪快で色好みなのは以前から判っていましたが、東京からしょっちゅう来ては誘ってきます。
二人で飲みに行こう、今度一緒に温泉に行こう、etc...
一度は信用しろワインがあるからと言われ、ホテルの部屋まで強引に連れて行かれました。何もなかったのですが、引き止められて大変でした。
入籍した事は本社には黙っていたのですが、こんなセクハラも半分冗談と受け流し、お世話になってる上司の手前露骨に嫌な顔もできずあしらってきましたが、先日どうしても東京に出て来いと電話で強引に誘われました。
しかも、開腹手術した2週間後にです。正直とてもHなんか出来ない状態だったし、結婚予定で手術直後の私を強引に誘う社長の人格を疑いました。
上司ははっきり断らない私も悪いと言いますが、断っているんです!畳み掛けるようにしかも社長という特権を行使する手口に腹が立って…。
夫に言うと「そんな会社はすぐ辞めてしまえ。我慢してるのが理解できない。大体部屋にフツウ行くか?」と不機嫌になります。当然なのですが。。。
決して思わせぶりな態度をとったつもりはないのですが、ワンマン社長に本社の人々も従う雰囲気なのです。
今は電話でも露骨に冷たい態度を取っていますが、なんとか一度、というのがありありです。私が辞めると次を取らないという事で、上司には負担をかける申し訳なさがあるのですが、正直早く辞めたいです。

変な悩みですみません…でも書いてすっきりしました。
今は子宮内膜症の治療をして、早く夫の元に行きたいです。
コウノトリに早く、来て欲しいので。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

許せないでしょう、それは。
私も思いだしてもムカムカすることが過去にありましたが、うるるさんの今の状態では体にも良くないですよ。
相手が社長なら、なおさらそんな社長の会社は期待できません。
相手が強引ということもありますが、部屋に行くということは本当に危険な行為です。頑としてついていかないようにして下さいね。
私の場合、同様にしつこい上司がいて…、飲み会の席にはなるべく行かないようにし、どうしても出席しなくちゃいけないときは近づかないようにしてました。同僚に協力してもらって、そばに居てもらったりして。
うるるさんも、会社で協力してもらえる人、近くにいませんか?
上にいるという立場を利用して強行な姿勢をとる人物は、ほんとうに許せませんよね。
私はいいかげん堪忍袋の緒が切れて、最後はみんなの目の前でひっぱたいて、めちゃめちゃ怒鳴りつけてました。アンタみたいな最低な人間の下でなんか働く価値もない!やめてやる!って。で、翌朝には退職届を叩きつけちゃいました。若かったですねえ…。
でも、彼氏(いまのダンナさん)も心配していたので、それで永久就職の口が決まったようなものなんですけどね。 
あなたのご主人も、心配していると思いますよ。自分のためにも、今後のことも含めて考えてみることをおすすめします。勇気をだして!

2001.6.12 00:18 7

りこ(31歳)

はじめまして。
大変な会社ですね。
うるるさんが我慢して社長のいいなりになることはないと思います。
辞めた後、会社の上司に迷惑を掛けたくない気持ちはとても解りますが、
会社なんてどうにかなるものです。
そんなことよりもうるるさんの精神状態やだんな様との信頼関係をきちんと
築いた方が大切だと思います。
絶対に社長と会ってはダメですよ。図に乗るだけです。
断りつづけるのも大変で一回ぐらいと思うかも知れませんが、ダメですよ。

早く、社長から開放されて、だんなさまと穏やかに過ごしてください。

2001.6.5 19:53 6

まさ(秘密)

セクハラなんて絶対許せません。
うるるさんと比べたら私の場合はセクハラとは呼べないかもしれないけど、私も今結構つらいです。
私は夫と同じ会社で働いていますが(従業員50人位の中小企業)私の上司から「子供はまだか?(まだなのは)わしのせいか?」(結婚して1年半ですが結婚するとき1年位は働いてもらわないと困ると言われた)とか「子供ができたら早く言ってほしい。次を探さないといけないから・・・」などと言われつづけています。
子供をわざと作らなかったわけではないし、そんなこと何で言うの分かりません。心配して言っているのかもしれないけど、これってセクハラですよね?
夫と同じ会社なのであまり不機嫌な態度をとることもできないし、辞めたくても変な形ではやめれません。(子供ができたとかちゃんとした理由がないと)
このまま子供ができるまで私の精神がもつかどうか分かりません。
夫に相談すると、「そんなにつらいんだったら辞めれば?俺は大丈夫。」って言うけど、後で夫に迷惑がかかると思うとなかなか決心がつかないのです。
うるるさんは旦那様と同じ会社ではないんですよね。
だったら、上司のことなんて考えないようにして、自分や旦那様のことを一番に考えて行動していいんじゃないですか?
会社なんて、自分がいなくてもどうにかなるものです。いなければいないなりに、会社は動くものです。
だから、今すぐにでも会社を辞めて、早く旦那様の所にいってあげてください。このまま働いているともっと危険な目に会う様な気がして・・・心配です。(旦那様もすごく心配していると思いますよ)
本当に早く決心をつけて旦那様と楽しい毎日を送ってください。
何か私の要望みたいになってしまってごめんなさい。
つらい気持ちすごく分かります。よいアドバイスになっているかどうか分からないけどがんばってください。
セクハラなんて人間として最低ですよね。
私は絶対許せません。

2001.6.5 20:05 8

マミ(秘密)

まささん、マミさんお返事ありがとうごさいます。私がいなくても会社なんてまわるものだし、一番大切なのは家族ですよね…。私がなんで我慢しなければならないのか、お二人のお返事を読んでいるうち判らなくなってしまいました。会社が私に責任なんか取ってくれないし、本当にセクハラは許せないですよね。マミさんも、旦那様のことがあって気を使うかと思いますが、本当に自分に良い方向に考えて下さい。
私も不妊で悩んでいるだけに、「子供」のことを言われる無神経さに腹が立ちます!!

2001.6.6 15:40 10

うるる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page