HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫婦円満の秘訣はね…

夫婦円満の秘訣はね…

2011.6.20 10:13    0 3

質問者: ラブラブアゲインさん(36歳)

義妹の結婚披露宴で、「夫婦円満の秘訣は家族を増やすこと!それにつきます!」とスピーチしていた私と同年代の男性がいました。

ん…??そうですかねぇ。

子供だけで夫婦仲が保たれているのもなんだか残念な気がするんですけどねー。

まぁ、その男性は子供が欲しいから結婚相手を探し、めでたく結婚一周年前には第一子誕生、まもなくして第二子をもうけていますから、彼からしたらそれにつきるのでしょうね。

うちは子供が出来るまで3年ありましたがそっちの方がラブラブでしたねー。今は育児に追われています。二人だけだった日々は懐かしい思い出です。今は今でまた違った幸せですけどね。

きっと、十人十色の夫婦円満の秘訣があるのでしょうね。

家族を増やすことにつきるって力説していたから、ちょっと笑っちゃいました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん・・・・
なんだかひねくれたような文章が気になりました。

結婚式のスピーチなんだし、
「楽しく賑やかな家庭を作ってください」
ってことなんだと思いますけれど・・・。

2011.6.20 12:52 41

ひまわり(33歳)

まぁつきるかは微妙ですが、先人もかすがいって言ってますもんね。

おめでた婚から幸せな家族を築いてらっしゃる方もいますし、そこまでバカにすることでもないかな、と思います。

2011.6.20 13:53 13

くぎ(29歳)

ひまわりさんに同感です。
子供だけで夫婦仲が保たれるなんて主旨で言っていないと思いますよ。
披露宴のスピーチなんですから、俗に言うところの「子はかすがい」って伝えたかったんだと思いませんか?
尤も相手も新婚さんですから、そんな風に受けとめないでしょうけど…

2011.6.20 15:16 12

朝顔(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top