HOME > 質問広場 > 雑談 > ファンデーションが少なく...

ファンデーションが少なくなった時どうしていますか?

2011.6.20 11:09    0 6

質問者: クロワッサンさん(37歳)

こんにちは
前々から気になっていた事を皆さんにお聞きしたいです。

ファンデーションのお粉ですが、残り少なくなった時は皆さんどうされていますか?

私は、もともと貧乏性で捨てられず、端のお粉を崩して真ん中に集めて、平らな物で押して固めた物を使っています。

お粉が少なくなった時、皆さんはどうされていますか?
宜しければ、教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フェイスブラシを使います。

2011.6.20 11:39 10

さゆり(31歳)

エライなぁ…

スポンジで取れない物は勝手に寿命と決めて捨ててました。
でも絶対1回分は残ってると思うので、私もやってみますね。

2011.6.20 11:53 13

イム(31歳)

とりあえず新しい物と取り替えて、残り少ないファンデは家で使います。
端の方に残ってるのは爪楊枝等で削りながら取って、全部使いきりますよ。
みみっちいですかね(苦笑)
でも確実に2〜3回分はあるので、もったいないですよね。

2011.6.20 13:31 18

まっく(44歳)

砕いて、スポンジではなくフェイスブラシで塗ります。
塗れなくなったリップクリームも家用にして爪楊枝でほじくって使い切ってます。
貧乏性仲間がいてくれてうれしいです(*^‐^*)

2011.6.20 16:59 16

木漏れ日(37歳)

専業主婦になってから、最後まで使うようになりました。

ファンデは、まっくさん同様、重箱のすみをつつくように爪楊枝でファンデをほぐし、使い切ります。

リップクリームも、木漏れ日さん同様、リップブラシでほじくり、最後まで使い切ります。

2011.6.20 17:56 15

ヒロごろう(40歳)

皆さん駄スレにお付き合い下さって、ありがとうございます。
昔から捨てられないタイプでもったいないなぁと思いつつ、集めて使っていましたが、皆さんはどうされているのだろう?と気になってから数ヶ月経ち…今頃聞いてみました(汗)
お粉は集めると、少なくても2.3日は使えるのが分かっているから余計に捨てられなくて(汗)
それと、リップも同じで私もギリギリまで使い切りです。でも、同じような方がいらして、とても嬉しかったです。
フェイスブラシは使った事がないので、今度試してみようと思います。

本当にありがとうございました。

2011.6.21 16:02 6

クロワッサン(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top