HOME > 質問広場 > 雑談 > ★駄スレ★

★駄スレ★

2011.6.20 14:04    0 16

質問者: なすさん(秘密)


こんにちは(^^)v

とっても
気になっていた
駄なグチです!
不快な方は無視
してください!!!

1年前にジネコを
知りチョコチョコ
みていました!!
カキコミは初めて
なので宜しくお願いします!

くらしの広場では
義理両親の話や
離婚相談などが
結構多いですよね

義理両親の
気に入らない所、
孫へ対しての言葉遣いや
離乳食まだなのに
勝手に食べさせる
などなど‥

たくさんありますよね。
義理両親の話を、
旦那に相談しても
解決しないし
誰にも相談出来ないと思って
ジネコで相談してる方が多いと思います。 それに色々な答えを聞きたいんだと思います。

なのに‥!!!

あなたの夫なんだから、まずは旦那さんに相談してみたら?とか

旦那さんから義理両親に言ってもらえば‥?とか

ここでそんなこと相談しても解決しません‥など

子育ての広場を
覗いてみても

何か少し気になる事を相談されてる方がいるとすぐに

育児ノイローゼですか?や
産後うつじゃないですか?、
あなた大丈夫?とか

ここで相談するよりも、
旦那さんは手伝ってくれないのですか!など

なぜこんなに
意地が悪いのか‥

旦那さんが忙しかったり育児に協力的ではないから相談しているのに

相談者をコバカにしたような返事をカキコミし、そのナットクの数名!弁護士みたいな口説い言い方など

ちゃんとした返事が書けなかったり一言返事であれば返事しなきゃいいのに(;_;)
なーんてちょっぴり
モヤモヤしちゃった(笑)

あ~
すっきりした(*^o^*)
ありがとうございます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このようなスレも定期的に立ちますが、その相談の
内容によっては、仕方ないような物も実際あります。
確かに意地の悪い物もありますが、上記のような意見を
書いた物が全て意地が悪い訳ではありません。
中にはその通りみたいなのもありますし。

掲示板は色んな人がいますから、基準なんてそれぞれです。
納得出来ない意見がつくのも仕方ないと思います。
そもそも一括りにしてこう言うスレ立ててもあまり
意味がないと思います
当てはまる物もあれば、そうでない物だってあるんですし
自分が意地が悪いと思う物には、そう書く方が有効じゃ
ありませんか?

ちなみに私は妊娠してますか?のスレには
ここで聞いてもわかりませんは、妥当な返事だと思います。
実際ここで聞いてもわかりませんよね?
と書くと本当に妊娠してるか知りたい訳じゃなくて
不安だからと言う意見の人がいますけど
してるかどうか知りたいんじゃなくて不安なら
そう言う書き方ってあると思います
それならスルーすればと言う人もいますけど
スルーしようが注意しようがそれも個人の自由だと思います。

何度も言いますが掲示板なんですし、これはヒドイって
言うのは注意すればいいですが、人によってキツイの
線引きの違う物もあるんですし、こう言う一括りに
意地悪と言うスレ立てるのは私はあまりいい気しないです。

2011.6.20 16:25 24

あっこ(34歳)

私も同じように思った事ありますよ。
ジネコに限らず、どこのサイトでも意地悪な人っていますからね。
でも、熱心にアドバイスくれる方もいますしね~
このスレにも、ここぞとばかりに叩いてくる人、いるかも?
まぁ、いちいち気にしない事が一番かな。

2011.6.20 16:26 19

てんとう虫(28歳)

いつもこのようなスレが立つと思うのですが、ジネコって結構いい方や親切なレスつけてる方、キツくても参考になるレスつけてる方も沢山おられるんですけどね~
(その逆ももちろんあるのは否定しませんが)

何となくですが、電車の中で子連れや妊娠してる時に、席譲ってもらえない事は印象に残るけど、譲ってもらった事は印象に残らない人と似たような印象に思えます。
キツイ事言ってる人ばかりに目が行く人ってスレ主さんがと言う訳でなく、私の周りにも実際いるんですよね。
で 親切にしてもらった事は当たり前だから気づかない人。

2011.6.20 16:44 18

ハナ(31歳)

さぞ、すっきりした事でしょう♪♪

2011.6.20 16:51 11

れんこん(秘密)

無駄な改行が多く読みにくいです。
スレに対して辛口すぎたりも不快ですが、私はこのような書き方をされる方が不快です。
改行は適度にした方がいいですよ。

2011.6.20 17:09 64

なは(25歳)

すっきりしてよかったですね。
確かに中には小バカにしているような悪意のあるものもありますが、でも、そうとしか書きようがないスレも多いですよ。
特に「ご主人に話してみては?」や「ご主人から言って貰っては?」は夫婦関係や嫁姑関係のことでしょうけど、本当にまずはそこからスタートでは?って私もよく思います。
これの何が悪いんですか?
専門家に相談している訳じゃなし、これも意地悪なんて言われたら素人は皆さんレスできなくなります。

2011.6.20 17:25 13

トーマス(35歳)

人それぞれ、受け取り方って違いますよね?
『ここで聞いてもわかりません』と、お返事する方だって本当にここで聞いても分からないからそう言った訳で…

不特定多数の方が観覧する掲示板ですし、少なくとも皆さんそう感じているのを分かってるから、わざわざこういうスレ立てないと思います。
私、あなたこそなんか説教じみていて面倒くさいなぁ~という印象です。
ごめんなさいね。 正直な気持ちです。

2011.6.20 17:47 21

匿名(35歳)

この手のスレが立つと、「私も同じ事思ってました」と
賛同しておいて、ご自分もそのレスの中でキツく失礼な
事書く人が必ず数人出てきます。
あれ?その言い方がいいのであれば、大概の事は
許されますよって言うヒドイのも中にはあるぐらいで。
自分じゃ気づかないのか、これはキツくないと思ってるのか
そのへんはわかりませんが、誰だって人に対して
嫌な言い方してない訳じゃないんですよね~
もちろん私を含めて。
自分だけは大丈夫と思ってる割には一番キツイと言う人の方が
問題だと思います
キツイと自覚してる方がマシかも?と思えますから。

2011.6.20 18:23 12

アルプス(32歳)

ジネコは専門のお悩み相談ではないのだから変な期待はしないほうがいいと思います。
ただ愚痴りたいだけの人もいます。

不特定多数の人が閲覧する掲示板なのだから、様々な意見があるのは当然です。
その点が納得できないのなら掲示板向きではないということです。

義両親や子育ての問題でご主人に言ってもらえば?といったレスが多いのは、スレに「夫は全く役に立ちません」といったことを書いていないからではないでしょうか?

レスをする人のマナーも大切でしょうが、スレを立てる人も同様です。
自分の望んだスレが付かずに逆ギレする人もいますから。

2011.6.20 18:38 9

ちー(秘密)


>ちゃんとした返事が書けなかったり一言返事であれば返事しなきゃいいのに(;_;)


確かに一行捨て台詞みたいなのはどうかとは思います。
ただ、ちゃんとした返事のストライクゾーンって
人によってそれぞれですよね?
例えば、書いておられる

>旦那さんから義理両親に言ってもらえば‥?とか

ってそんなに意地が悪いと非難される意見かな?と
私からすれば思いましたけど。
こんなのもダメなら厳しいな~と思ってしまいます。
ちゃんとした人からしたら、これなら書かない方がマシと
思えるのかもしれませんけど。難しいですね。

2011.6.20 18:45 11

チュール(38歳)

ジネコは特に酷いなぁと思います。
本当に…。
暇なんですかね。

本当に読んでいて怖くなるときがあります。

おおこわい( ^ω^)

2011.6.20 20:11 17

犖(26歳)

スレ主さんと同じ様に思う事があります。


例にあがっているレス文等、全てが悪意が含まれているとも思いません。


ただ、


決めつけすぎではないかな?

もう少し別の書き方はないのかな?

相談する人がもっと追い込まれたりしないかな?


と心配になる時があります。



レスした方も極端に書いたつもりはない文章もあるのでしょうが、

文章だけで全てを表したり、理解するのは難しいですね…

2011.6.21 00:47 11

はっちみお(39歳)

私も以前、投稿したらいろいろ言われ投稿するのが怖くなった経験が有ります

いちいち人の間違いを指摘したり言い方がきつい人、不愉快な人やいろいろな人がいるんだなぁって思います

人間、性格がいろいろだし中には凄く親切な方もいるけど大半、感じ悪い人、きつい人の方が多いですね

質問してる事に対して違う返事が返って来たりだったら返事返すなって感じですね

貴方は何様のつもりなのって言いたいですね

皆さん暇な方が多いですね

本当、感じ悪いし怖いし恐怖だし何言われるか投稿出来ないですよね

漢字が間違っただけで返事返して来た人いますけど間違いはいけないけど人間、間違える事も有りますよね

それだけの為だったら逆に不愉快だと思いますけどね

後は横ですけどって言うのも気になりますね

人が言った事を更に引っかき回すのも辞めて欲しいですね

まるで子供の喧嘩見たいで大人げ無いですよね

相手を傷付けず優しい言葉とかかけられ無いのかなぁ

まぉその人はきつい性格でそう言う言い方しか出来ない人間何だろうし思いやり優しさは無いのかもね

ある意味可愛そうな人間ですね

何せ非常識な人、感じ悪い人、マナーの無い人が多いですね

2011.6.21 09:17 11

とくめい(秘密)

>皆さん暇な方が多いですね

私からすれば、この言い方もすごく感じ悪いです。
意見の中にあったスレ主さんに賛同している人の中にも
失礼な事書いてる人の典型的だと思います
暇だからキツイ事かく、忙しいから親切な事書くとは
限らないと思うんですけど。
誰だって多少時間あるから見てるんじゃないんですか?
あなたは忙しくても見てるんですか?
それならそんなに悪口言うなら見なければいいんじゃ
ありませんんか?
もちろん意見として書くのが悪い訳ではありません
でも、大半の人がひどいみたいな書き方されてますよね?
そこまで思ってるなら、見ない方が嫌な気持ちに
ならないんじゃないでしょうか?
人の事ばかり言っておられますけど、あなたも
そこまでジネコの事馬鹿にしなくてもいいのでは?

2011.6.21 18:19 17

かりん(27歳)

数日前にペンネームについてのスレを立てたものです。
最後のレスに所詮掲示板、ストレス発散でいいじゃない〜とレスきました。幸いナットクが0なのが救いですが、やはり匿名の掲示板ということで、ストレス発散している方もいるようです。

もちろん、あまりにひどい釣りのようなスレの時は、キツイ対応されても仕方ないようですが…

2011.6.22 08:46 6

特命副主任(28歳)

きつくても意見として正論ならまだいいと思います。
でも、「こわ~い」とか、つい最近だと、「笑える~」とかそう言う完全に茶々入れたいだけと言うような書き方する人の方が、私は不快ですね。
今回もスレ主さんに同調してるのに「おおこわい」とかもそうですけど。
それこそ小馬鹿にしてますよ

2011.6.22 16:33 16

白桃(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top