HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府茨木・高槻近辺で良...

大阪府茨木・高槻近辺で良い婦人科知りませんか?

2004.5.26 09:39    6 6

質問者: はるなさん(34歳)

私は最近まで不妊治療で有名な高槻の市○婦人科に通っていたのですが、先生やスタッフの冷たい態度や心無い言葉に何度も傷つけられ通うのが苦痛でたまらなくなってやめてしまいました。
 妊娠率が高いという評判を信じて1年半程我慢して通いましたがいっこうに妊娠に到らずこんな風に病院に不信感を抱きながら通っても良い結果は出ないと思い今信頼できる病院を探しています。
 今までは排卵誘発剤を使ってのタイミング治療をしていましたが、年齢的な事と主人の乏精子症の事もありステップアップも考えています。
 どんな情報でも良いのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるなさん、こんにちは。市○婦人科、最悪ですよね〜!私も昔、通ってました!器具は古いから痛いし、誤診はされるし、も〜〜〜最悪!!
評判悪いですよね〜。
私の方が詳しいじゃないっていう看護婦に説明聞いたってね〜〜。

私なんか、両側卵管閉塞の診断をされて、ショックで3年間セックスレスですよ〜。体外受精3度うけましたが、ダメでした。

その後大学病院で、再度検査受けると、両側通ってましたよ〜。急いで子作り始めて、3年後やっと授かりました。
もう一度検査受けてなければ市○で体外受精を受け続けて体ボロボロになってたところです。
市○で使ったお金・・100万強と月日を返せ〜〜〜〜!!

ごめんなさい、わたくし事が長くなりました・・。
高槻市、茨木市付近でお考えでしたら、私は、高槻医大でいいと思います。予約制ですしね・・。
体外受精をお考えでしたら、少し遠いですが、豊中の藤野婦人科クリニック、最新の器械が希望でしたら、もっと遠いですが、京大病院。

私がおすすめするのは、この三ヶ所です。
治療・・つらいですが、ストレスためずに頑張って下さい。

2004.5.27 10:52 14

まいこ(秘密)

はるなさん、こんにちは。

本当に病院選びって難しいですよね・・・。
私も高槻医大をお勧めします♪
私は不育で高槻医大に行っていたのですが、不育としては
まだ詳しい検査はしてなくて、最近転院しましたが。
でも、不妊の方は結構いいらしいですよ。
何といっても、看護婦さんや先生がとても親切です!
本当ですよ♪
医大で不育の検査をもっと詳しくしてくれたら・・・って
何度も思いました。
一度、話だけでも聞きに行ってみたらどうでしょう??

はるなさんにとって、納得できる病院が見つかるといいですね!

2004.5.27 19:08 15

あすか(33歳)

はるなさんこんにちは。
市○婦人科さんで不満だとなると
高槻外での治療をお勧めしたいです。
(私の聞いたところだと高槻ではここが一番なようなので)

私は同じ地域に住んでいますが、遠いですが
IVF大阪まで通いました。
電車や高速の便がいいのでさほど苦ではありませんでしたよ。
それにクリニック内の先生、技師さん、受付の方、
皆やさしく温かい方ばかりでした。
それにIVF難波が開院したおかげか予約がとりやすく
なってます。

また、治療は的確で私の考えを尊重してくれたので、
思い切った治療ができました。
IVF難波もいいかもしれません。

医大は。。妊婦さんと不妊治療の方をごっちゃにした様な
待合いにする時点で、私なら駄目かもしれません。
胎児の心拍の聞こえるような所で、
不妊治療の方の注射を打っているのです。
医大には妊娠してからよくお世話になっていたのですが、
不妊治療経験のある私には信じられない光景が多々ありました。

例とするなら、看護婦さんが大きい声で
「○○さん妊娠してませんでした!」と言った事とか。
(人の事でもこれは許せなかった!)

気を悪くしたらごめんなさい。
私の思い当たる事を意見させてもらいました。
参考にだけしてくださいね。

2004.5.28 00:23 14

ロールケーキ(30歳)

私もあの市○婦人科が初めての病院だったので先生や看護婦の心無い態度にぼろぼろになってしまいました。何にも判っていないような看護婦に偉そうに言われ、先生にはたまに親切ぶって声を掛けてくれるのですが、毎回毎回前回の死産のことを言われ、毎回毎回帰ってきては悔しくて泣いていましたが、きっと自分が弱いせいだなんて思っていました。
 何回かのAIHの後、あまりの処置のズサンさに転院しました。
 転院先でなんとクラミジアにかかっていることが発見され、急遽夫も検査をしたところ、夫は抗原も抗体も陰性。
 私は一年前の検査で陰性だったので、つまり私が誰か違う男とそういうことをしていない限り、違うところからうつされてきた可能性しかありませんでした。
 私には市○婦人科でクラミジアをうつされたとしか思えません。怒りも心頭でした。

転院先は遠いけどIVF大阪でした。
 ちゃんと先生に(それも驚くほど長い時間!)個室で見てもらえるし、変な看護婦に偉そうに言われないし、本当に転院してよかったと思いました。
 ちなみにそのせいもあるのかどうか判りませんが、私はIVF大阪のたった一度目のAIHで妊娠できました。現在妊娠6ヶ月です。
 IVF大阪だって、人によれば好き嫌いがありますが、市○婦人科からの転院ならお勧めいたします。
 頑張ってください!!

2004.6.1 16:00 13

みるる(35歳)

はるなさん、はじめまして。私も友人に紹介されて市○クリニックに行きました。子宮内膜症を治したくて。1回目は問診と診断で何事もなく終わったのですが、ちゃんとした症状を診断する為にMRIを受けて下さいと言われ、今度の生理が始まったら申し込みをして下さい。と言われました。
そして生理が始まったのでクリニックに行ったのですが、私はてっきり申し込み用紙に書くぐらいだろうから、受付で済ますものだと思ってあまりお財布にお金を持って行ってなかったんです。(帰りに銀行に行こうと思っていたので・・・)。
すると受付の女性が「診察がありますので基礎体温ノートと診察券を出して下さい。」と言われ、私は(え!?なんで申し込むだけやのに診察するんやろ・・・診察代なんて持ってないわ)と思ったのと仕事を遅刻して申し込みに
行ったので、待ってられないと思い「仕事にすぐ行かないといけないので診察があるならまた出直します。」と受付の女性に言ったら、他の受付事務の方が「すぐに診察しますし、5分とかからないですよ。」と言われたので、待つこと3分で名前が呼ばれ診察室に呼ばれたんですが、別に受付の女性にでも出来る説明の診察代とMRIも受けてもいない金額とで3570円も請求されました。
恥ずかしい事に財布には、1000円しかなく、「すいませんが1000円しかないので払えません。」と言うと、不機嫌そうに受付の女性に「じゃあ診察代の570円だけで今回は結構です。次回に残りの3000円もらいます。」と言われました。
病院へ行くのにある程度の所持金を持っていかなかった私も悪いのですが、
一度こちらも「診察があるなら」と断ったにもかかわらず、ごりおしされて、MRIは別の病院で受けさせられるのに、なんで3000円も取られるのか・・・
ぼったくり病院か?と嫌な気持ちで仕事に向かいました。
もっと早くこのジネコを見ていたらクリニックに行かなかったのに・・・
すいません。愚痴だけになってしまいました。私も良い病院を探し中です。
お互い自分に合った婦人科が見つかると良いですね。

2004.6.1 18:35 27

ふぬ犬(32歳)

私は4月から医大で不妊科デビューしました。

病院選びをしてる時、市○の事を知りました。
市○にいけば妊娠できるかなと思ってた矢先、
内容がとても酷い事が分かり、医大に決めました。
市○はまとめて卵管造影をして、
その結果など、みんなの前で発表するとか聞きました。(数人)
検査結果が赤の他人の前で言われるなんて、なんて無神経!!

市○の事はおいといて…
医大の様子をレポートします。
初診は教授クラスの先生に診てもらわないといけないみたいで、
すごく時間はかかりました。
(若い先生の問診の後、再度教授の問診があります)
二回目からは不妊専門の先生になります。

次回来る時はノートに自分の名前を書いて帰ります(予約)
知ってる人が見たら嫌だなぁ…とは思いました。
他の方も仰ってますが、妊婦さん&婦人科と待合室は同じです。
午後からの日は比較的妊婦さんは少ないようですが。
早い日は1時間くらいで終わります。

不妊科という事で、検査やステップアップが早い気がします。
(血液検査、精液検査など)
より高い可能性があるなら、正直に言ってくれた方がいいと思いますので。

私はまだ通い始めたところですが、しばらく医大で頑張ろうと思ってます。
先生や看護婦さんは優しいと思います。
医大の話ばっかりですみません。ここしか行った事がなくて…。

長くなりましたが、一緒に頑張りましょう!

2004.6.2 09:40 15

くぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page