HOME > 質問広場 > くらし > こんな人間関係どう思いますか?

こんな人間関係どう思いますか?

2011.6.21 12:52    0 14

質問者: かりん糖さん(30歳)

客観的なご意見を伺いたく、私がどの立場か明かさずご相談します。
(投稿者内容は30歳にしています。)
下記三人の人間関係について、ご意見宜しくお願いします。

A: 35歳、家事手伝いのお嬢様。独身、婚活中、Bの友人。

B: 35歳、専業主婦、乳幼児二人育児中。不自由ない暮らし。

C: Bの妹。33歳。OL。独身、婚活中。

AとBは親しい友人だが、Bが子育てで忙しく、余り遊べず、お互い寂しい。
AとCは、婚活という共通目標から、ある日意気投合し、婚活やその他レジャーで頻繁に遊ぶように。
Bは育児で自由がきかない間に、C(妹)にA(友人)を取られたような嫉妬や自由に遊ぶ二人が羨ましい。
AとCは、回りの友人が結婚・出産し遊び友達が減り、お互い都合が良い。
AとCは結婚への焦りが強い。不自由ない育児中の専業主婦、Bが羨ましい。

Aは社交的で明るく世話好き。幅広い交友関係。
Bは社交的で明るく世渡り上手。友人が多い。
Cは明るいが内向的で短気。対人関係が苦手。

私は、ABCの今の関係に、いつか確執が生まれ、誰かが傷つき仲違いし、大事な人を失うのではないかと不安です。
こうすればいい、この人は間違っている、などご意見お願いしますm(__)m
自分で相談内容を書いていて、皆「隣の芝は青い」状態だなぁ、と思うんですけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お互いの状況が変われば友人との付き合いも変わっていくの仕方のないことですよ。

今の状態で、間違っている人なんて居ませんよ。

わざとのけ者にしたり、おとしめようとして居るわけではないのだから。

婚活中のどちらかが、結婚し子供が産まれたらまた状況は一変するでしょう。

世の中この3人だけじゃないのだから、考えすぎでは?他にもご友人居ますよね?

あなた以外の2人は、そんなに深く考えていないと思いますよ。

2011.6.21 13:51 30

みき(32歳)

正直、主さんがその関係性を正す必要はないと思います。
お節介は程々に。

2011.6.21 14:03 44

蕨(34歳)

よくありがちな交友関係だと思います。

結局、皆、ないもの強請りなんだと思いますよ。

AとCが仲良くしてるのをBに言わない事です。
それでうまく行くのではないでしょうか??

2011.6.21 14:07 13

ナッツ(33歳)

全て主さんの想像・見方なので事実では無いと思いますが、

Bさんが本当に妹に友人を取られた。と言う感覚に成ってるとしたらBさんは幼稚だと思いました。
なので3人の関係を壊すとしたらBさんかな?とは思いますが
AさんCさんのどちらかが結婚すればこの2人の関係も途絶えるだろうし、そうすればBさんは同じ立場のどちらかとの関係が復活するのかな?
そうすると、残された一人が3人の関係を壊す?のかも・・・

その前に、主さんがABCの中に居るのか、この3人の近しい人なのか分かりませんが、特に揉め事が起きて居ない今の段階で、こんな事を心配する必要は無いと思います。

2011.6.21 14:07 18

卑弥呼(秘密)

私たちぐらいの年齢になるとどうしても、生活環境が似たものと頻繁に会ったり、連絡をとることが多くなります。
それを会えないからと嫉妬したり、確執が生まれて仲違いするのは、やはりそれだけの仲だったということでどうしようもないことでしょう。
生活環境が違うものがうまく付き合うためには、お互いが
その環境を理解し合っていかないと長くは付き合えません。

2011.6.21 14:09 19

まいまい(35歳)

無いものねだりしてもしょうがないし、嫉妬とかひがみとか嫌だなと思います。
環境が違えば付き合う相手が変わってくるのはしょうがないですよね。
3人とも、それぞれを大事な友達、ずっとつき合いを続けたいと思っているなら、お互いが思いやれると思うので、バラバラになったり、誰かが傷つくなんてことはないんじゃないでしょうか?
ネガティブに考え過ぎかなと思いました。

2011.6.21 15:05 10

さゆり(31歳)

> 私は、ABCの今の関係に、いつか確執が生まれ、誰かが傷つき仲違いし、大事な人を失うのではないかと不安です。

確執がおきていなければ、ここに書き込むことはないと思います。確執がおきて、縁が途絶えてしまうのであれば、それはそれで仕方がないことですよね。

人の心は、自分じゃ変えようもないんだし、お互いのことをうらやましく思うのであれば、それはそれで仕方がないことだし。

悩んでもしょうがないこともあるってことです。

2011.6.21 15:49 13

スパイス(秘密)

>Bは育児で自由がきかない間に、C(妹)にA(友人)を取られたような嫉妬や自由に遊ぶ二人が羨ましい。
どうして嫉妬するのか理解できません。人が誰と付き合おうと勝手でしょう・・

>私は、ABCの今の関係に、いつか確執が生まれ、誰かが傷つき仲違いし、大事な人を失うのではないかと不安です。
なぜ確執が????

内容が薄くて何が問題かみえませんが、ABCどの方であれ文面から悩むあなたが嫉妬深いのは見えてますよね。
こうすればいい間違ってるなんて意見より他のことに目を向けたらどうでしょうか?

2011.6.21 16:06 20

めりー(30歳)

大きなお世話でしょうね
みんな大人

頼まれても悩みを打ち明けられてもいるわけじゃないでしょ

お節介です
客観的に見て

2011.6.21 17:22 18

れん(38歳)

確執が生まれると決まってるような思い込みが
よく判らないのですが、AさんとCさんの内どちらかが
先に結婚したら、またしてない方が嫉妬したりして
ギクシャクするとかですかね?
それはAさんとCさんの問題で、Bさんが介入する事では
ないし、それでAさんとBさんと仲たがいがあるようであれば
それはそこまでの仲だったと言う事です。

起こってもいない事をあれこれ悪いほう悪いほうに想定して
心配するのは徒労だと思いますよ。確執かも?のベースは
「嫉妬」とか「羨む気持ち」と決め付けがあるようですが、
何か兆しのようなものでもあるんですか?

なかなか遊べないとか会う機会が減る=友人関係が壊れるでは
ないですし。

どの方も、今の段階で別に間違うも何もないと思います。
あえて言うなら、お互いに詮索したり余計な介入は
しないという事でしょうか。

皆さんあえて書いておられませんが、
主さんがどの方か判ってられると思います。

2011.6.21 18:40 16

とく(38歳)

それくらいで確執が起こるなら そもそもその3人は元々あまり気が合わなかったのでは?

そりゃ ある程度は立場が違う人を羨ましく思ったり 仲良くしてる二人に嫉妬したりということはあっても
だいたいの人はうまくやれると思います。

ちなみに 私は独身友人とも その既婚で子供ありの妹とも仲良くやってます。

2011.6.21 20:49 10

ぴのの(37歳)

私の客観的な意見は…

なんかテレビドラマの続きがどうなるのか、みたいな主さんの様子です。

他人のことより、このような内容のスレ立てたら、どんなふうに見られるか、それこそ客観的になられることをおすすめします。

ご自分の事、見えてますか?

2011.6.21 23:55 13

ねこまんま(34歳)

どのようなスレを立てても自由だと思いますが、
主さんの書き方は、本当に「他人事」と思っていることが
はっきりわかる書き方ですね。特に最後の一文…

多くの方が返事されてるように、主さんの出る幕じゃありません。あなたが大切な人を失いかねません。

2011.6.22 11:44 12

もも(32歳)

スレ主です。

ご回答下さった皆様、有り難うございました。

私はABCのいずれかに該当するため、
「客観的な意見が欲しいので、どの立場か明かさず相談させて下さい」
「投稿者内容は30歳にしています」
と書いたのですが…、上手く伝わっていないようで申し訳ありませんでした。

自分の相談を客観的に書いたら「他人事なのに余計なお世話」という??なレスがついてしまって、折角お返事頂いてるのに残念です。
最初にはっきりABCのいずれかです、と書くべきでした。
私も、他人事なら悩みませんし、ここでわざわざ聞いたりしません。
でも、いずれ今の関係性も変わってくるとのご意見が多かったので、波風が立たないよう、現状維持でいこうと思いました。
どうも有り難うございました。

2011.6.23 21:36 11

かりん糖(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top