HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血だったのでしょうか?

着床出血だったのでしょうか?

2011.6.21 14:44    0 4

質問者: ももこさん(35歳)

 ジネコ会員

6月1日卵管造影検査
6月5日排卵(6日に病院で卵胞チェックで判明)
6月5日タイミング
6月7日から10日間ルトラール処方(子宮内膜が8.9mmだったため)
高温期に入ったもは8日から

6月17日おりものシートで収まる少量の出血あり
(その日にルトラール内服終了)

6月19日チェックワンファストにて陰性

6月21日現在体温36.87(高温期14日目)

これまで生理前に不正出血があったことはなく、17日のは着床出血だったのかわかりません。
もし着床出血だったら検査薬で陽性がでるという体験談が多く検査してみましたが陰性。

がっかりするのが怖くてもう検査はしていません。

いつもは生理前に胸の張りが強くでるのですが、今月はありません。

もう妊娠の可能性は低いのでしょうか?

ちなみに不妊の原因として考えられるのは、頚管粘液が少なくて硬いので精子を子宮に送り込めないからとのことです。

その他の検査では夫婦共に問題なしでした。

今月人工授精予定でしたが仕事の都合でできず、また排卵が日曜日だったので無理でした。

着床出血があっても陰性で、その後陽性が出た方はいらっしゃるのでしょうか?
今月もあきらめたほうがよいでしょうか。

生理まであと2.3日ですが不安で・・・
検査もがっかりするのが怖くてできません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は13日に胚移植をして23日の判定を待っている者です。

私も昨日から極少量の出血があって不安になってます。
私はおりものシートにもつかず、トイレットペーパーに
うっすらつくくらいです。

よく考えれば着床出血、悪く考えれば生理の前兆?
と色んなことを考えてしまいます…。私は膣座薬も
服用しているので、その副作用かなぁ…なんて。
色々調べてみると膣座薬で出血する人も多いらしくて。

私も検査薬を使おうかと考えましたが、怖いので使いません。
お互い着床出血だといいですね。

2011.6.21 15:54 75

りん(28歳)

着床出血だったらいいですねっ。

既にご存知かと思いますが着床出血って妊娠が分かってから
「あれが着床出血だったんだな~」って言うのが多いです。

高温期±2で生理が大体くるので3日後も高温期だったら検査薬を試してみてはいかがでしょうか?

私は高温期14日目で陽性反応がありました~っていう場合もありますが人は人ですからねっ。

高温期後半と14日目あたりは気持ちがとても落ち着かないのはよく分かりますよ。

2011.6.21 16:08 61

りんご(35歳)

りんさん
23日に結果が出るんですね!
りんさんも着床出血でありますように…
妊娠していますように…


りんごさん
14日目は一番不安定になります
着床出血だったらうれしいのですが、違っていたらナゼ出血したのか余計心配になりそうです
検査薬も早すぎたのか、本当に陰性なのか…
明日チェックワンファストをまた購入して、2日経っても生理が来なかったらまた検査してみたいと思います

2011.6.22 00:15 111

ももこ(35歳)

 ジネコ会員

今日リセットしました・・・。

あの出血は何だったのか・・・。

次回卵胞チェックに行ったときに先生に聞いてみます。
次回からは過剰に反応しないようどっしり構えたほうがいいですね。

ありがとうございました。

2011.6.22 18:04 19

ももこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top