HOME > 質問広場 > くらし > お勧めのビーチリゾート(...

お勧めのビーチリゾート(海外で)

2011.6.22 09:56    0 8

質問者: 碧さん(31歳)

海外旅行を計画しています。
良かったら相談に乗ってください。

夫の希望
・ビーチリゾート(美しい海)でのんびりしたい
・行った事のないところ

私の希望
・5歳連れなので治安が比較的良いところ
・出来れば現地の託児で子供を英語に触れさせたい

今考えているのがセブ島、プーケット島、バリ島です。
行かれた方どうでしたか?他のお勧めはありますか?

補足
子供は幼児の頃にグアムに行っています。
夫婦ではグアム(ココス、ココパーム)サイパン(マニャガハ、テニアン)に行きました。
セブ島(夫希望)ですが調べると治安が不安です。
エジプト、イタリアは経験ありますが(大人に囲まれたりジプシーが寄ってきたり)それ以上ですか?

私はバリの評判がいいので行きたいですが海が綺麗でないとのことで夫が難色を示しています。
それならプーケット島とピピ島かなとも考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プーケットとピピ行きましたよ〜プーケットも海は汚くないしピピは綺麗だしバリよりお勧めです。でもピピレ島(映画ビーチの島)辺りはあまりにも観光地化されてて何だか考えさそられたりしました。
まあタイ料理は安くて美味しいし治安も悪くないしうちも子供が大きくなったらまた行きたいです。タイ料理を食べに!

あと予算があるならビーチリゾートの最高峰モルディブがお勧めです。

2011.6.22 10:56 17

みーな(35歳)

ビーチリゾートはあちこちに行きました。

セブは、独身時代に行った時にかなり気をつけていた(歯磨きもミネラルウォーターでやった)にもかかわらず、3日目にお腹をこわしました。
同行した友人もその2日後にお腹をこわしたので、あまりお勧めできません。
ホテルはシャングリラでとてもよかったのですが、海はアイランドホッピングとかで離れたところに行かないときれいかどうかは・・
しかも、そういうツアーでいく小島って何もなく、トイレも紙どころか便座もないようなところもあるんですよね。
やはり子連れ向きではないと思います。
バリも治安という面ではあまり変わらないかもしれません。
海はセブより劣ります。
どちらもホテルステイがメインで、出るときはツアーが原則でしょう。
もちろん、現地の託児で英語に触れさせるってありえません。

5歳の子連れでグアム・サイパン以外なら、私はハワイに行きますね。
美しい海なら断然モルディブなんですけどね。

2011.6.22 12:49 16

匿名(秘密)

私だったら 子供連れではあまり行きたくないところばかりです。
もちろん 楽しんでる人もいますが。
セブは蒸し暑いですよ。夏はやめたほうがいいと思います。

ケアンズかハワイはいかがですか?
夏場(向こうの冬)はケアンズは海がきれいな時期だし子供も楽しめ 衛生や治安もいいしお勧めです。時差がないのも楽だと思いますよ。

2011.6.22 16:32 18

ぴのの(37歳)

パラオおすすめですよ。
パラオは親日で、かなりゆったりすごせます。
食べ物も日本でなじみのあるものも結構ありますよ。
たしか国の法律で夜中は出歩いてはいけない、と決まっていて治安もいいと思います。
日本のNHKも放送してましたよ~

ただ、あまり栄えた場所はないので、ほんとうにビーチでゆったりしたりシュノーケリングを楽しむ感じかな。
現地の人もすごく気さくです。

2011.6.22 16:41 17

さくらんぼ(30歳)

ホテルリゾート前提であれば、プーケット、バリがおすすめです。

小さい子でも食べやすい食事だとバリ、日本からの距離を考えるとプーケットかな~。
もっとも、プーケットでも各国の料理がそろっているし、ホテルの朝食は大抵コンチネンタルブレックファーストだから、困ることはないかもしれません。

しかし一般海岸?といいのかな、プライベートビーチでない海岸はあまりきれいではありません…。

土産物屋の客引きなどは、プーケットの方がしつこい感じで、バリ島はお国柄なのかほとんど勧誘されないような、ゆるい空気感です。

私もまた行きたくなってきました!

2011.6.22 16:43 16

リーメロン(40歳)

フィジーはどうですか?
ハワイとか見たいに買い物するところも少ないし華やかではないけど、海きれいだし混雑してないのでのんびりできて良かったです。
英語圏だし、リゾートホテルには子供施設も充実してるみたいでした
行った時は新婚旅行だったので新婚さんが多かったけど家族連れが楽しそうにカヌーに乗っていて、子供産まれたら家族できたいなと思いました。

本島はあまり海がきれいでないので、マナ島やピチレブとか島に行くといいです。
首都の商店街はちょっと危険な感じもしましたが、ガイドがダメと言うところに行かなければ治安は悪くなかったですよ

2011.6.22 22:09 13

新婚時代(28歳)

クラブメッドにとまってはいかがでしょうか?
ホームページもありますので、それから行く国を探すとか。
食べ物も飲み物も滞在費に含まれているので、お店をかんがえるてまがはぶけるし、のんびりしたければできるし、アクティブにすごしたければ いろんな遊びもできるし。
子供を預けるプログラムもありましたよ。(外人の方がお世話します)
私はビンタン島に行きました。
9月に行っても結構暑かったので、現地の気温を調べて行かれては
どうでしょうか?
ただ、湿気がなく、カラッとしていたので全く嫌な感じはありませんでした。
水分も滞在費込なのでいくらでも補給できるし。
日焼け止め、蚊取り線香、虫よけはアジアのビーチリゾートには必須だと思います。
ただ、食事はスタッフといい諸なので
それがいやな人は楽しめないかも。

私達夫婦は、ほとんど英語が話せないので不安でしたが、ゆっくり話してくれる人とスタッフも話が苦手な人はあまりしゃべらないので
苦ではありませんでした。

検索するとブログなどもでてきますよ。

ショーも楽しかったです。

クラブメッドのまわしものではありません。

2011.6.23 06:19 15

はな(32歳)

はなさんまで読ませていただきました。
たくさんのレスに感謝しています。
やはり行ったことのある方の生の声が聞けて良かったです。
皆さん色々行かれているんですね。
色々提案してくださって本当にありがとうございます。

行くのは正月前後を考えております。
みなさんのお勧めしてくださったところはネットで調べて夫とともに考えたいと思います。

できればお勧めのところ全てに行きたいです予算が無いので無理ですが(笑)
ありがとうございました〆

2011.6.23 09:45 11

碧(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page