HOME > 質問広場 > くらし > 好きな髪形は?

好きな髪形は?

2011.6.22 14:37    0 10

質問者: しゃでぃさん(29歳)

駄の広場だったかもしれませんが・・

みなさんは自分がしたい髪型、憧れの髪型などありますか?


私は髪の毛が多く、痛みやすく、すぐに毛先が切れ毛だらけになります。


憧れのヘアースタイルは今はやりの、おかっぱ?で毛先を湾カールして内巻にしてる髪形です。
あれが似合う人とっても素敵だな~と思います。

その他、ロングだとやっぱりサラサラのストレートや、コテで綺麗に巻いた髪の毛ですかね。

私は顔がブスなので、ポンパドールも似合いません。
ポンパドールしてる人を見るといいな~と思いますね。



私の旦那はポニーテールの女性、サラサラストレートの女性が好きらしいです。

ダメなのが、お団子、きつめのパーマ、横縛りがダメだそうです。

みなさんはどんな髪型好きですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショートです!

でも似合わないので出来ません(∋_∈)。
私はポニーテールが出来るくらいの長さが1番良いみたいです。

ショートが似合う人が羨ましいですねネ☆

2011.6.22 15:12 17

凛(37歳)

私は自分が天然パーマなので、サラサラストレートのロングやオカッパに憧れますね~。

私の天然パーマは一見カーラーで巻いたようなカールがかったクセなんです。
なので友達からはとても羨ましがられるんですが、やっぱり無い物ねだりで子供の頃からサラサラストレートの人が羨ましかったですね。

ちなみに旦那は似合っていればなんでも良いみたいです。
でも子供は天然パーマの子が良かったみたいで、娘が見事に私と同じクセ毛なのでとても喜んでます。
美容師なので今から娘の髪をカットするのが楽しみみたいです。

2011.6.22 16:32 13

リンゴ(36歳)

私は髪がものすご~く多いのでできる髪型が限られてしまうんです。
だから絶対できないさらさらロングヘアーに憧れます。
今は肩までの長さで薄くしてもらい毛先をゆるくパーマです。
超直毛なので、パーマをかけないとこけしみたいになっちゃうんです。
さらさら憧れです。

2011.6.22 18:16 12

かなごん(42歳)


猫っ毛でコテで巻けば数時間、パーマが数日で落ちてしまうので、綺麗にパーマかかってる人に憧れます★
毛先が痛みやすく元々地毛の色素が薄いので、つやつやの黒髪もいいなーと思います。無い物ねだりですね(汗)

2011.6.22 18:17 15

御堂筋(秘密)

しゃでぃさん、こんばんは。
私は長くてサラサラ~な綺麗な髪や、毛先を軽く巻いてるエレガントな髪型に憧れますね~(^^)

私はショートカットなんですが、長い髪がとてつもなく似合わないんです。
本当にびっくりしますよ。
実は、昨日まであごのラインまであるボブだったんですが、暑苦しくて今日、ショートカットにしてきちゃいました。主人も帰ってきてびっくりすると思います(笑) ちなみに主人は長い髪が好きみたいですね(^_^;)

2011.6.22 18:54 18

いちご(36歳)

私の最近の髪型は、まさにこのイラストのような.....(笑)
しかもメガネもかけているし(笑)

憧れの髪型は、サラサラストレートのロングです。
自然に少し茶色がかっているような。
現実の私の髪質と言えば、真っ黒・太い・量が多い。
しかもツムジの場所が鬼の角のように2箇所。
こまめにカットしないと、もっさり膨らんでしまいます。

結婚式を控えていた頃に伸ばしていましたが、長く伸ばしても重みで落ち着くことはほとんどなくて、シャンプーとドライヤーが大変でした。
結果、やっぱり私にはショートボブが一番しっくりきます。

風になびくサラサラの髪、やっぱり憧れますね!

2011.6.22 20:33 9

甘栗さん(33歳)

私は美容師さんにほめられるくらいの、パーマしてもカラーしてもめったに痛まない完全ストレートヘアなのですが、自分では少しクセがあったらいいのに。と思います。
パーマかけると半年はまったく取れないし、かかりすぎるのが嫌なんです・・・
YOUさんみたいな自然なウエーブにあこがれます。

2011.6.22 20:42 10

スムージー(29歳)

今時のゆるふわウェービーに憧れます。
私もコシが強いまっすぐで元気すぎる髪で
ゆるふわぐらいの軽いパーマはかからず。かといって
少し加減して強めに長くかけてもらうと、かかり過ぎ。
今、ロングにしようと伸ばしているところですが、2年前にかけたパーマが微妙に癖のように残っていて、新しいところに行くと美容師さんに
「癖のある髪ですねぇ」と言われます。
めんどくさいので、この髪でちょうどよくなる髪型にしてくださいって言ってしまいます。

2011.6.23 09:14 9

かぜ(41歳)

私はサラサラの真っ直ぐで、元から茶色い髪です。
髪はわりと褒めてもらえますが、やはり顔がおブスなのが残念です。。。
ちなみに、私もアイコンの髪型と結構似てます♪
 
そして、してみたい髪型はおでこを出す髪型です♪
だって、私のおでこ・・・狭いんですもんっ!!
だから多少おでこが広くても、おでこ全開の方が羨ましい!!
前髪も鬱陶しいし。
とにかくおでこ出して、かっこよく歩きたいです!

2011.6.23 10:10 10

ゆん(30歳)

みなさんありがとうございます。

髪の毛の悩みは本当に深刻ですよね。

だから素敵なヘアーをしている人をみると羨ましく思います。

これからの季節、じめじめ、むしむし・・
私の髪の毛はどうなることやら・・・
不安ですが、少しでもお洒落なヘアーに出会えるように日々研究です。


みなさんお返事ありがとうございました。

2011.6.23 11:48 9

しゃでぃ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top