HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について教えてく...

基礎体温について教えてください。

2004.5.26 13:01    0 4

質問者: ゆいさん(秘密)

半年ほど前に体調を壊し、体重が10キロほど減ってしまいました。
ここ1,2ヶ月で食欲も戻り、体重も5キロ戻りました。
でも5月の生理が来ないんです。
体調を崩していた頃は、体重が減っていても生理は順調に来ていました。
よく過度のダイエットによって生理が止まる話を聞きますが、体調が戻ってきてから生理が止まることはあるのでしょうか?
10日ほど前から基礎体温をつけてみていますが、ほとんど37度越えの高温です。
今までの高温期よりも高めな体温が続いてます。
体調不良などで生理が止まった場合、基礎体温はどのようになるのでしょうか?普通の二相性のままなのでしょうか?
やはり妊娠の可能性の方が高いでしょうか???
文章へたくそですみません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆいさん初めまして。ももと申します。

体調不良で生理が止まるということはありますが、体調が戻ってから止まるのはおかしいですね。
もし、妊娠の可能性があるとしたら心当たりはありますか?
妊娠すると37度くらいまであがるようなので、一度、妊娠検査薬をためされてはどうでしょうか。
答えになってなくてごめんなさい。

2004.5.27 09:59 10

もも(秘密)

はじめまして!まいです.
たぶんですが,妊娠の可能性が高いのでは?
生理予定日から何日くらい遅れていますか?5日以上なら妊娠検査薬で
調べてみては?基礎体温からも高温が続いてるので妊娠の可能性を考えて
いいと思いますが..

2004.5.27 11:40 9

まい(秘密)

妊娠の可能性は十分あると思います。こころあたりがあるのなら一度検査薬を使ってみるといいと思います。

2004.5.27 15:40 9

てる(35歳)

どうもありがとうございました。みなさんのお返事、すごく嬉しかったです☆
生理は3週間遅れていて、過去に何年か基礎体温をつけていた頃があるのですが、私は高温期が短いようです。
でも今回は10日以上続いてるんです。
意を決して昨日検査薬を使ってみたところ、陰性でした・・・。
残念です・・・。
でも今日も37度を超えてて、あと1週間様子見て高温が続くようならまた使ってみたいと思います。
でも、生理3週間遅れで検査薬が陰性なら、もう意味ないですかね・・・?
すごく大好きな人の子供なので、できててほしかったです。

2004.5.28 11:31 8

ゆい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top