HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠はしていない…?

妊娠はしていない…?

2011.6.23 13:15    0 2

質問者: ゆなさん(21歳)

私は過去に妊娠,流産経験(切迫流産)があります。
5/12~1週間 最終生理
6/12 生理予定日(周期は32~35日)
6/15 体調の変化があり予定日より一週間後から使用出来る検査薬使用 薄く陽性反応
6/16 少量の出血
6/18 化学的流産もしくは子宮外妊娠の可能性も視野に入れ念の為に受診。尿検査陽性、エコーし胎嚢は確認できず。流産の可能性を示唆され、尿中のホルモン値を検査するので、6/22に電話下さいとのこと。
6/21 妊娠検査薬を試した所以前より濃い、終了線と同じ反応
6/22 電話すると尿中の値が低いので妊娠の可能性が低い。また一週間様子見て妊娠検査薬してみて下さいと言われました。
出血という出血ではなかったのですが(一番多い時で茶褐色の血が数滴、その他は下着が少し汚れる位)2~3で出血はなくなりました。
基礎体温は計っていません。
長々となりましたが今までの経緯です。
初期にしてもホルモン値が低いから可能性はないんだろうと思い6/22 の検査薬で濃い反応が出たことは先生に話しませんでした。
かと言って妊娠の可能性も諦めきれず…もし似たような経験があった方、その後どうなったか教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

似たような経験をしていても結果は同じとは限りません。
だから軽々しく答えられないです。
期待させるような返事をして、妊娠していなかったらガッカリしてしまうでしょう。
あと妊娠を希望されているなら、なぜ基礎体温をつけていないのでしょうか?不思議です。
記録する事によりわかる事がたくさんありますよ。
妊娠されてるといいですね。

2011.6.23 16:22 40

ようこ(40歳)

可能性はあると思いますので違う病院で見て貰って下さい

2011.6.25 17:30 37

みぃ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top