HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 綺麗を保つ秘訣、教えてください

綺麗を保つ秘訣、教えてください

2011.6.23 21:18    0 5

質問者: もっちさん(35歳)

7才と1才半の2児の母です。

いよいよ夏本番ですね。

今日、午後ふと鏡を見た自分にゲンナリ…
髪は乱れまくり(風が強かったので…って、言い訳デスネ)、汗でメイクは剥がれ落ち…

子育て中、特に小さい子がいるとマメにメイクを直したりできませんよね。

暑いとメイクも崩れやすいし…

下の子がお昼寝中に乱れを直すようにはしているのですが、上の子が帰ってきて、おやつを出したり、習い事の送迎があったり、夕食の準備をしたり…で、5分たりとも時間を取れないことが多々あります。

せめて服装だけでも!と思っていても、汗かくから、洗濯しやすさ重視になってしまうし…

お忙しいお母様がたでも、身綺麗にしてる方たくさんお見かけします。

日々、気をつけてることありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も知りたいです。

私が思いつく方法は、少々化粧直しをしたりしなくても美しく見えるよう、肌のコンディションが整う基礎化粧品を使い、夜にきちんと手入れをし、服もオシャレしたい人は、日中は制汗デオドラント等を使い、着るのがお洒落着ばかりなら、普通に一回ドライモードで洗濯機を回せば済むし、髪もお金と少しの工夫で、それほど乱れないようにできるんだろうな~と思います。。。

私は、今のところそんな余裕はないので、髪振り乱して育児してま~す(恥)と開き直ってます。あ、肌だけは取り戻せなくなったら怖いので、お手入れしてます。シワ・シミ対策を。

主さんはお化粧直しする努力をされてるので、すごいな~と思いましたよ☆

2011.6.24 08:52 10

新米母さん(33歳)

私もそれずっと気になってました!
ファンデーションだけでも小さな子供(うちは1歳です)がいると大変なのに、アイラインやつけまつ毛までしたバッチリメークしてるママさん結構いますよね。
そういう人は服もお洒落で、本当どうやってしてるのかな?
教えて欲しい!!
(レスじゃなくてすみません(^^;)

2011.6.24 11:36 11

ペンペン(30歳)

もっちさんこんばんは!
モッチーと申します(^^)
年齢も近く、なんだか親近感沸いてしまいました!
私はもうすぐ3歳と、8ヶ月の子がいます。
子供が2人になり、毎日バタバタと過ごしていますが!
割と頑張っているほうだと思ってました・・・でも!
もっちさんと全く同じ、昨日の風で乱れた髪のまま鏡を見たら・・・アラララ年相応、はたまたそれ以上(汗)
ビックリ!!!

その時に、とっても素敵な女性とすれ違いました。
若い方だと思いますが、前髪はキチンとカチューシャで上げ、そしてサイドの髪を素敵な髪飾りでスッキリまとめ、涼しげで本当にキレイな女性でした。
子育て中といえど、髪をスッキリ綺麗にまとめれば、もう少し私も風に負けず乱れた感じは出なかったのか!と、明日早速綺麗な髪留めなど購入しに行って来ます!

もっちさんと昨日の「風」で一緒の思いができて、なんだか頑張る意欲が沸いてきました!
お互い工夫して、なるべく綺麗な感じを保てるよう頑張りましょう!!

2011.6.24 20:18 14

モッチー(36歳)

お返事ありがとうございました!!
温かいコメント頂けて嬉しかったです。

新米母さんさん
まさしくおっしゃる通りです!
メイクに頼らないように…美しい肌であれば最高なのですが(汗)
日中時間がない分、夜頑張るしかないですね。
そしてUVケアは念入りに。
おしゃれ着洗いも、1回洗濯機を余分に回せば良いこと!
今までその1回がなんとなくもったいない気がして(貧乏性でスミマセン)…でも、その言葉でとても気が楽になりました!
好きな服を着ようと思います。

ペンペンさん
本当に…小さなお子さん連れで朝バッチリメイクの方を見かけると、一体何時に起きてるのですか!!と問い詰めたくなります(笑)
ちなみに、私は5:30なのですが…絡み付く下の子をあしらいながら、ファンデ・チーク・眉毛が精一杯です…

モッチーさん
強風、憎いですよね!!
レス読みながら笑ってしまいました!!
モッチーさんと一緒にお茶したいくらい(笑)、もう、お気持ち痛いほど分かります。
私はマンション住まいなのですが、乱れきった時に美しい人と乗り合わせるエレベーター…泣きそうになります。

そうですね、風に負けない、かつナチュラルなまとめ髪を研究してみます!
私も髪止め探しに行こうっと♪

みなさん本当にありがとうございました!
明日からまた頑張れそうです。
美しい母目指して努力します。

2011.6.25 21:54 11

もっち(35歳)

こんにちは。
他人から見てなので、私が綺麗にしているとは自分では言えません、が、頑張っているつもりです…笑

私は子供がいない時からゴミ出しするだけに外に出るだけでも、バッチリメイク、髪は巻き髪はかかせなかったので、子供が出来て少し余裕ができたら(生後3ヶ月過ぎくらい?)やはり、きちんとしないと気がすまなかったです。
かなりハードですが慣れました。
まだ子供は一歳なので、一人だし出来るのかもですが、起きるのは9時くらいですよ。
掃除や洗濯朝ごはんを終え昼寝の間にメイク、寝なかったら、放置してぱぱっとメイク(マスカラは時間かかるので、それ以外はバッチリです)
髪は巻いてますが、邪魔になるので可愛い髪止めなどで束ねます。
洋服は一番目を引くので、気安い、楽チン、カーゴパンツや、ジーンズでもカッコ可愛い服を選んでます。ケバさのないママらしいメイクと服で。
でもまだまだ執行がたりん!と頑張っています。

2011.6.26 01:10 14

カール(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page