HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ずっと続く茶おり

ずっと続く茶おり

2011.6.23 23:43    8 5

質問者: セオリさん(32歳)

初めまして。
顕微授精にて現在妊娠8週に入る者です。

妊娠判定前に茶色い出血があり今回は諦めていたのですが、無事陽性反応をいただきました。

子宮から出血はしていないので大丈夫でしょうとの事でしたが、とりあえず安静にとの事で、仕事も休んできるだけ安静にしていたのですが、出血と言うより茶色いおりものが、少量ずつ毎日続く状態でしたので何度も病院に行ったのですが、原因不明ですが切迫流産につながるかもとの事で大事をとって先日まで1週間入院していました。

入院中は、止血剤の点滴や子宮の収縮を押さえる薬などを服用し、少し少なくはなったのですが、子宮の中では相変わらず出血していないので大丈夫でしょうとの事で退院しました。

ですが、少量の茶色いおりものが今も毎日続いています。

赤ちゃんは心拍も確認されていて今の所は順調です。

あまり神経質になりすぎると赤ちゃんに伝わって良くないとか言われますが、ここまで妊娠判定からずっと(もう1ヶ月近く)出血が続くと不安です。

茶色い出血は以前の出血と言いますがこんなに長く続いた方いらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃったらどれくらいの期間で止まりましたでしょうか?

アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もずっと茶おりが出ています。
やっと6週に入った所で、心拍確認はこれからです。

私も顕微で、移植後5日目位から出続け、途中 少量ですが鮮血があった時もあります。茶おりが出なかったのは、今日迄でほんの3日程度です。膣座薬を入れているのでそれも原因かもしれませんが、まだタイノウ確認の前には子宮内も出血あると言われました。
私の病院では、そんなに気にならない量だから大丈夫と言われます。
安静指示もないし仕事も行ってます。心配で心配で入院させてくれたらどんないいか…

私は、仕事帰りなど少し疲れた時や多めに歩いた時に茶おりが増える気がします。

お互い 不安な日々が続きますが、なるべく横になる時間を作って 安定期を迎えられるよう頑張りましょうね。

2011.6.24 08:20 118

にゃたろ(37歳)

私は7週目くらいから4か月も出血が止まりません。

初期の出血は仕事で疲れ過ぎて、子宮からの出血だったようですが(切迫流産と診断)、今はびらんからの出血と診断されています。

赤ちゃんに関係のない出血なら心配ないと思いますよ。

私の場合は稀だと思いますが、1か月くらいならよくある事ではないですかね。

2011.6.24 16:08 70

ミカン(31歳)

私も妊娠初期の3週間茶おりが出ていました。
とりあえず後悔だけはしたくなかったので仕事も休みお風呂も入らずご飯は実家の母にお世話になりひたすら安静の日々を送っていました。
36週とちょっと早く産まれてきましたが元気いっぱいの1才坊やです。

2011.6.24 23:13 51

もも(33歳)

セオリさんこんばんは。
私は現在6ヵ月半の2人目妊婦です。

私も顕微で妊娠し、判定日2日ほど前から12w入る前までの
約2ヶ月間、茶色いオリモノ~鮮血の出血が毎日のようにありました。

どうやら胎嚢が大きくなるときに出血するタイプだったようで
胎盤が完成し始めるころにピタっと止まりました。
気休め程度に??流産予防薬も飲んでいましたが
止まることはありませんでした・・・><

一応安静にしていると(とはいえ現在1歳10ヶ月になる男児がおり
抱っこや家事は普通にこなして余裕があるときだけ横になってました)
少なくはなりましたので出来るのなら安静にして
リラックスできることをされるといいかもしれませんね。
(本を読んだり大好きな音楽を聴いたり)

そんな私も現在6ヵ月半になり赤ちゃんはかなり元気いっぱいです。
胎動が外から目でみて分かるほどボコボコ蹴りまくってます。

きっとセオリさんのあかちゃんも大丈夫なはずですから
ゆっくり赤ちゃんとすごしてくださいね。

2011.6.25 19:33 70

あゆみん(28歳)

みなさんお返事ありがとうございます!まだ出血はありますが、出来るだけ安静に過ごしたいと思います。

にゃたろさん
心拍確認前ってドキドキしますよね!お互い早く出血止まって、ホッとしたいですね!同じ悩みの方がいて心強くなりました。ありがとうございました!

ミカンさん
びらんって事もあるんですね!私も早く原因を知りたいです。一度先生にびらんの疑いがないか聞いてみようと思います。ありがとうございました!

ももさん
同じような境遇で元気な赤ちゃんを産まれてるとの事でとても励みになりましたし、少し安心できました!ありがとうございました!

あゆみんさん
体嚢が大きくなる時の出血もあるんですね!とても勉強になりました。私も早く安定期に入って止まってほしいです。ありがとうございました!





2011.6.26 17:51 48

セオリ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top