HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初AIH 精子採取方法

初AIH 精子採取方法

2011.6.24 08:39    0 8

質問者: 革さん(30歳)

タイミングを1年4ヶ月している革と申します。

特に致命的な原因もなく…月日だけが過ぎ、年齢的にも焦り…AIHをしようと考えてます。

そこで自分なりに調べたのですが、精子採取はマスターベーションでの採取が一番いいのでしょうか?

普段でもマスターベーションしない主人なので、採取できない気がして…

生々しい話で申し訳ないのですが、射精まで性交し、精子をお腹にだして容器に移す方法は駄目なのでしょうか?

まだ病院の説明を受けてないので、分からない事ばかりです。

教えてください。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

AIHで授かったものです。
病院で説明があると思いますが、私が通っていた病院では『必ずスターベーションで採取してください』と毎回言われました。

2011.6.24 09:21 44

桃(29歳)

どの方法が一番良いとかは分からないのですが、うちは主人がマスターベーションで出すのを嫌がったので性交して精子が出る直前で抜いてもらって容器(病院で渡された専用の精子を入れる容器です)に射精してもらっていました。
一番最初はマスターベーションで出してもらったのですが、その時と性交して出すようにしてからとで運動率も量もそんなに変わりなかったですよ。

私が通ってた病院では精子濃縮洗浄してくださってたので、運動率が悪い時もたまにありましたが洗浄濃縮で運動率は上がるので問題なかったです。

良い結果が出ることを心から祈ってます

2011.6.24 09:29 76

ちゃこ(31歳)

私の病院でも必ず旦那さんがマスターベーションで出すように!!と言われていました。
精子、洗浄濃縮してくれますが・・・。
私も旦那がマスターベーションで精液を採取するのは難しいと思っていましたが、5分位で採取してくれました。
旦那さんに出来るかお聞きになって、無理なら病院で相談してみてはどぅでしょうか?

2011.6.24 14:05 147

パンダ(30歳)

病院ではマスターベーションで取るしかないのでは?と思います。家から持って行く場合は、革さんが言われる方法も可能だと思います。でも、そこまでできるんだったら、マスターベーショんも可能だと思いますが。

2011.6.24 23:16 59

ビボ(39歳)

私が通ってた病院では
夫自身のマスターベーションで
採取する前には石鹸で手を洗ってからと
指示を受けました。

2011.6.25 16:47 141

飴トーク(秘密)

先日、性交して射精直後に容器に入れてると書いたちゃこと申します。
他の方はマスターベーションで採るよう言われてらっしゃるんですね・・。
私は病院から特に指示がなかったので、主人の気持ちを優先して性交してから採取してましたが、人工授精では妊娠できず体外で授かったので、もしかしたらマスターベーションで採らないといけなかったのかもしれません。

月に一度のチャンスですし、病院で確認して確実な方法を選んでくださいね!!
うまくいくことを心から祈ってます

2011.6.25 18:04 24

ちゃこ(31歳)

主です。

皆様のご意見参考になりました。

本当にありがとうございます。

不安が大きいですが、一日でも早く子供が抱ける日を夢みて治療頑張っていきます!

2011.6.26 02:03 26

革(30歳)

病院から自宅採取のために受けた説明では、手を洗い、性器を脱脂綿で消毒してマスターベーションで採取ということでした。

うちは主人の要望で自宅で最初私が口で手伝い、いよいよってときに消毒して採取しました。
その結果、主人のみでマスターベーションして採取のときと検査結果は変わりませんでした。まあ確かに方法に大差ない気もします。

AIHは成功し今妊娠5ヶ月です。
精液の量を確保したり、女性側の粘液など精液以外のものをできるだけなくし、清潔であればいいと思います。

2011.6.26 06:02 26

かさは(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top