HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > サイレイトウの飲む時期は...

サイレイトウの飲む時期は?(不育症の方)

2011.6.24 19:02    0 4

質問者: みなみさん(36歳)

不育症でサイレイトウ・アスピリンを飲んでいます。

毎日飲んでいるのですが、いろんなサイトを見てみると、高温期がはじまったら飲んでいる、妊娠したら飲んでいるというのを見かけます。

今通っている病院の先生を信じなければと思うのですが、
漢方のウンケイトウも先生にいわれ飲んでいます。
漢方2袋を食前に毎日飲むのは、苦しくって・・・・。
他にも薬は、処方されますし毎日、漢方と薬に追われてるような毎日。がんばらないといけないのかな・・・。

みなさんは、どんな飲み方をしているのが知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方薬って飲みにくいですよね。口の中に残ったりして。

私は体外受精で授かったのですが、移植する1年半以上前からサイレイトウ処方され毎日服用し、出産するまで続けました。

医師により処方の仕方は違うと思いますが、何種類もの薬を忘れず飲むのも大変でしたが、処方通り服用してて良かったと思ってます。

2011.6.25 00:23 30

花びら(35歳)

私は抗リンの不育症です。

サイレイトウは飲んでいませんが、バイアスピリンは高温期後半から飲んで、生理が来たら飲むのをやめるように指示されています。

ちなみに新横浜のクリニックにお世話になっています。

不育症とは関係ないところで、漢方を飲んでいますが、漢方薬は今日飲んで今日効くものではありません。数か月後に効果が出るものなので飲み続ける事が大切だと思います。

お互い頑張りましょうね。

2011.6.25 06:51 28

ゆ。(秘密)

私も今月の18日から「サイレイトウ」を服用しています。
それまではみなみさんと一緒で「うんけいとう」を服用していましたが、医師から、うんけいとうは一旦中止して、1ケ月半はサイレイトウを飲むように指示をうけました。
私は毎日、朝・昼・晩と食前30分前に飲んでいます。ちょっと飲みにくい味ですよね・・・。
毎日漢方2袋とお薬を飲むのはちょっと・・・、と思ってしまいますが、先生がそのように言っているのでやめるわけにもいかないですよね。
体的にキツイと思われたら、1度違う病院の先生に伺ってみてはいかがですか?もしかしたら他に方法があるかもしれないですからね。
お互いに頑張りましょうね。

2011.6.25 16:14 26

パトリック(31歳)

お返事ありがとうございます。

薬の飲み方は、人それぞれなんですね。
先生と相談して、がんばってみます。
最近、薬がストレスでどうしたらいいものかと思っていたけど、
がんばらないといけませんね。漢方、飲み続けないと意味ないですし・・・。あらためて気付きました。

ありがとうございました。

2011.6.27 22:47 21

みなみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top