HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ルトラールで不正出血され...

ルトラールで不正出血されたことある方いらっしゃいますか?

2011.6.25 01:24    1 2

質問者: ねこねこキャットさん(29歳)

ルトラールの副作用で、厚くなった内膜が一部剥がれ落ちることはありますか??

今月よりタイミング指導でルトラールを処方されました。
排卵日から8日目(ルトラール服用8日目)の朝に少しだけ出血し、ピンク色のおりものに変わり、10日目の今日は普通のおりものに戻りました。

今月、病院が初めてで、排卵時のとき内膜も薄くなく、普段の高温期が短いわけではないですが、ルトラールを処方されました。
飲み忘れた日などはなく毎日朝、晩と飲んでいました。

ネットで調べると、副作用に不正出血とありましたが、けっこうよくある話なのでしょうか??

着床出血なのか不正出血なのか見分けが付かず、モヤモヤしております。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はルトラールを飲むと不正出血します。

茶色いおりものが飲みだした次の日くらいから生理まで続きます。

主さんは何錠飲んでいますか?

私は朝夕1錠づつ(1日2錠)なら不正出血あり、朝昼夕2錠づつ(1日6錠)なら全くしませんでした。

妊娠されているといいですね。

2011.6.25 23:35 68

もも(1歳)

お返事いただきありがとうございます。

やはり副作用で不正出血する場合があるのですね…。
私は一日2回朝晩1錠ずつを8日間です。排卵日の翌日から飲み始めたので、出血は排卵日から8日目ではなく9日目でした。
私は、わりと鮮血に近いかんじでした。


本日、鎮痛剤を飲むか迷うようなひどい生理痛の症状があったので、生理が近いかもしれません。

不正出血であるのなら、なにもこの紛らわしいタイミングで出血しなくてもいいのに…(;_;)

もうしばらく様子みてみますね。
ありがとうございました。

2011.6.26 12:01 119

ねこねこキャット(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top