HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > hcgの副作用について・・・

hcgの副作用について・・・

2011.6.26 12:37    0 1

質問者: ちょこさん(30歳)

はじめまして。

昨日、2回目のAIHをしてきました。
(1回目はAIH前日hcg5000を射ち、翌日のAIH当日hcg5000をうちました。)

今回はAIH当日hcg10000を射ちました。
1時間ほどして吐き気がでてきて、嘔吐しました。
病院に電話した所、お腹が痛くなければ様子を見て下さいといわれ、(嘔吐したのは一度だけ)その日は一日体調が悪くずっと横になってました。hcgの副作用でしょうか??

卵管造影検査を受けた時、痛さと緊張で気分が悪くなり看護婦さんに私の場合は子宮をいたうとこういう風になるのかも??と言われましたが造影検査のときと今回の症状は全く別でした。

卵管造影検査で通りが悪く(結果、通りました)来月から毎月、通水検査をしながらAIHをしましょう。と言われてます。今回のhcg後の嘔吐と体調不良で不安がいっぱいです。

明後日、病院に行くようになっているので主治医に聞いてみようとは思っているのですが、同じような体験、症状があった方がおられたらお返事宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありました。卵管造営のときの方が酷く、嘔吐と吐き気で、半日ダウンしてました。
余り酷いようなら、電話なり診察で聞いても教えてくれますよ。

2011.6.29 09:24 169

みく(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top