HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リンパ球移植(免疫療法)...

リンパ球移植(免疫療法)をした方いらっしゃいますか?

2011.6.26 16:39    0 2

質問者: マフィンさん(42歳)

3回流産をしてます。
不育症専門外来で原因不明のため治療の必要なしと言われ、その後、なかなか妊娠せずにIVFに進みましたが、また流産してしまいました。
(すべて初期流産です)

卵子の老化ではないか、とのことでしたが、いろいろ調べていて、不育症原因不明の場合で、リンパ球移植(免疫療法)をして無事出産に至った方もいるようなので、自分にも有効なのでは、と考え始めました。

ただこの療法については、賛否両論という話も聞きます。
実際に、免疫療法によって無事出産に至った方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のは役に立たないかもしれませんがコメントしてみます…


旦那、無精子症→精巣内精子取り出し→顕微→流産3回→無事に出産


流産3回した後に旦那のリンパ球を4回移植しました。その周期に凍結胚盤胞移植、グレードのいいやつを2つ戻したがかすりもしなかったです。その次の周期に、凍結胚盤胞移植、グレードのとっても低いものを1つ戻し、その卵ちゃんががんばってくれたおかげで、無事に出産出来ました。

なので、リンパ移植したから妊娠出産につながったかは正直わかりません…

役に立てなくて申し訳ないです。

2011.6.26 23:22 38

ちぇりー(秘密)

まだ出産には至っていませんが…現在7ヶ月です。

3度目の流産の後、リンパ移植をしましたが
その後も2度の流産を経験しています。
私は年齢的なもので2度流産したのだと思っています。
リンパ移植をしても妊娠の継続率は80%と言われていたので…。
賛否両論ありますが、私はやって良かったと思います。

ただリンパ球移植は希望して必ずできる訳ではありません。
夫婦でクロスマッチテストをして同種免疫異常という結果が出た場合です。
抗核抗体が陽性で治療されている場合はできません。

私もまだ出産した訳ではないので不安はありますが
マフィンさんのもとにも幸せが訪れる事を願っています。頑張って下さい。心から応援しております。

2011.6.27 09:16 27

ブルー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top