HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自宅出産した方、希望の方

自宅出産した方、希望の方

2003.7.29 22:51    0 2

質問者: つばめさん(秘密)

今7ヶ月です。
まだ出産するところが決まっていません。

自宅出産を考えているのですが、
経験された方、もしくは同じ考えの方
体験談やお話を聞かせていただけませんか?

(助産院で、も考えているのですが近くにないので。)

自宅出産の場合、万が一の時の搬送先の病院が問題になってきますよね。
私の住んでいるところでは、まだまだ理解がなく
引き受けてくれる病院が見つけにくいのが現状のようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私は10月に、自宅での出産を予定しています。
何の経験もありませんし、まだ万が一の時にお願いしようと思ってる病院の方にお話もして居ないので、ためになるお話なんて何も出来ないのですが
同じ様な考えの方が居ると思い、嬉しくてお返事してしまいました。

つばめさんは、もう、赤ちゃんを取り上げて頂く助産婦さんは決まりましたか?
私の住む県では、初産で自宅出産を担当して下さる方がなかなか見つからず、苦労しました。

お互い、望む形で、素晴らしいお産をしたいですね!

2003.7.31 23:47 9

睡蓮(30歳)

私はつい1ヶ月前に助産院でひとりめを出産しました。
わたしの通っていた助産院では
選択肢の中に当たり前のように自宅出産が含まれていましたよ。
だから、知り合いで自宅で産んだ
という人を何人か知っています。
基本的には、助産院で産む場合と何にもかわらないそうです。
それはそうだろうな・・・と思います。
それから、病院との関係も助産院なら心配ありません。
私も二人目は、自宅出産を希望しています。

2003.8.3 16:02 8

なお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top