HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんモデル

赤ちゃんモデル

2011.6.27 17:18    0 7

質問者: ははさん(37歳)

六ヶ月になる娘が先日、赤ちゃんモデルにスカウトされたんですが、登録料、撮影料で最初に35000円が必要と言われ、それ以上はかかりませんと言われたんですが、怪しいですか?子役やモデルの事務所に入るのにお金は普通いるものですか?ホームページをみたら、赤ちゃんからお年寄りまでドラマや映画やCMなどに出てる人はいますが、劇団ひまわりとかみたいにたくさんいるうちの何人か出てる子はいるって感じの事務所でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

事務所はそうやって収入を得ているんですよね…
スカウトというか勧誘です。
子供は顔がどんどん変わるため、そのたびに撮影料などかかりますよー
「取り直さなければかかりませんが仕事とれません」など言われて払わざるを得ないでしょうね…

2011.6.27 18:00 20

とくこ(29歳)

有名どころのプロダクションですか??無名なところはちょっと怪しいかもしれませんね。

有名どころでもレッスン料などで年間20万くらいかかるのに、無名どころでレッスンもなく35000円ポッキリって、逆にどうなんでしょうかね?

2011.6.27 19:23 16

mai(35歳)

スカウトとはは、ぜひ来て下さいって感じだから料金は無料。
お金がかかれば、スカウトではなく『勧誘』ではないでしょうか。

2011.6.27 21:30 25

さち(33歳)

それはお布施組と呼ばれる要員かもしれません。
調べると狭き門ですが無料で所属出来るところはあります。
またどこかに所属しなくても公募で一般からベビーモデルキッズモデルを募集しているところもあります。
子供は所属していませんが雑誌やカタログモデル、ファッションショーモデルなどさせてもらっています。

ただこの世界は本当に厳しいと思います。
少しでも露出が目立つと子供の容姿などをネットであれこれ批判する人が現れます。

費用は劇団系などは30万前後、月1万~レッスン代というところもよく聞きます。数万円の登録料のところもあります。
ただ仕事が必ずもらえるわけではないし活躍している子は一部。
赤ちゃんなどはダブルキャスト、トリプルキャストなど複数待機して一番機嫌の良かった子のみ採用されることもあるそうです。
オーデの交通費、宿泊費、服代、食事代などもかかるし売れっ子でなければ費用はプラスでなくマイナスです。

私が子供の時スカウトされましたが全額無料で交通費も全て事務所持ち、靴下だけ用意してくださいと言われたそうです。




2011.6.27 22:50 14

さくさく(31歳)

娘が赤ちゃんのとき、同じ人に同じような場所で何度も声をかけられました。寝起きで、ほとんど目も半開きだし、顔なんて分かるんだろうかと不思議なときまで「かわいいわ~、かわいい~」と繰り返していました。ちなみに、うちの娘は親の目からみれば勿論可愛いですが、一般的には超普通かと。
その辺りの友達も近隣でやはりスカウトされていました。
赤ちゃんの場合は、どちらかというと『ママが興味ありそうか』というところで声かけられるのかも。その手の話はよく聞きます。
怪しいかどうかはわからないですが、最初に登録料他払ったからと、後に引けなくなりそのままずるずる要求される費用を払い・・・というパターンはあることはあるようです。
お金を稼ぐというよりも、ちょっと芸能界の世界を垣間見つつ、習い事感覚でどうですか?的な、やはり他の方もおっしゃられている『勧誘』に限りなく近いと思います。

2011.6.27 23:14 17

かちかちねこ(34歳)

皆さん貴重なご意見有難うございました。確かにこれはスカウトじゃなくて勧誘ですよね。私がスカウトされたら、どう考えても顔もスタイルもモデルになるほど良くない。騙されてるのでは?とすぐ気付くんですが、子供のことになると私にとっては可愛すぎて判断鈍ります。親バカですね。そんな甘い世界ではないですよね。可愛い子もたくさんいるし。いろいろ調べてみます。

2011.6.28 23:20 10

はは(37歳)

赤ちゃんモデルは 現実的にプロダクションに入会しても狭き門でモデルなるには難しいのでしょうか。実は八か月なる子供がおります。赤ちゃんモデルに関心もちまして、某大手のプロダクションを受けて合格通知と費用の案内が入っていました。費用が高いことに悩んみまして、別の登録制のク○○○プロダクションにも応募したら合格通知が来て案内見たら費用が安いと思いました。実際には費用の善し悪しで仕事が来るとも限らないでしょうが、プロダクション選びも沢山あり混乱してます。

2011.8.31 22:59 11

ルル(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top