HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前置胎盤で管理入院しなく...

前置胎盤で管理入院しなくて済んだ方いますか?

2011.6.27 17:37    3 3

質問者: おこわさん(38歳)

35週の経産婦です。

28週の時に全前置胎盤と診断され・・ずっと胎盤が上がることなくきたのですが、今日の検診で胎盤が少しズレて辺縁前置胎盤と診断されました。

辺縁になったし出血もないし、子宮頚管も26ミリあるから管理入院しなくて済みそうですね。

と言われました。

ネットで調べると前置胎盤の人の殆どが管理入院されてるし、私は本当に管理入院なしで無事に帝王切開の日を迎えられるのだろうか??と心配です。

2週間後の37週0日での予定帝王切開が決まってます。

お腹が張るので張り止めを飲んで安静にはしてるのですが、同じように前置胎盤で管理入院しなくて済んだ方はおりますか?

周りにも数人、前置胎盤だったママさんがいるのですが、皆さん管理入院したたので、私が前置胎盤で入院してないから心配と言います。

大丈夫でしょうか?





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も辺縁前置胎盤でした。個人病院から大学病院に転院し、次の検診で入院などをどうするか決めましょうと言われました。
ところが、検診の前日に出血し、入院となりました。子供が週数の割りには小さかったので、まだ産まない方がいいとのことで、絶対安静で尿の管もいれられ数日過ごしました。
しかし、その後二回目の出血があったため38週で帝王切開しました。
一回目も二回目もお腹のはりはなく、どちらも静かに寝てるときだったのでビックリしました。 
検診の時点では、辺縁だからうまくいけば下から産めるかもしれないと言われたので、辺縁の場合はそんなに厳しく管理入院はしないのかもしれませんね。 
出血したときは赤ちゃんが心配で心配でかなり焦りました。
私のような例もあるので、不安であればきちんと先生に気持ちを言われていいと思いますよ(^^)
元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。

2011.6.27 20:28 185

あい(29歳)

私も28週で辺縁前置胎盤の為に大学病院に転院しました。

きっと入院なんだろうなあと思っていたんですが、結局、37週4日まで入院する事なく予定通り帝王切開で出産しました。

ただ33週からは毎週自己血貯血の為に病院通いできつかったです。入院したかったけど、出血したら直ぐに来て下さいとしか言われませんでした。

万が一出血したら救急車で来るように言われたからびびりましたよ。

でも無事に出産出来ました。

大丈夫とは言えませんが、私みたいな者もいます。先生と納得出来るようによく話し合ってください。

出産がんばってくださいね。

2011.6.27 22:54 104

マハロ(41歳)

私も全前置から辺縁前置になった者です。
最初の頃は管理入院が必要と先生に言われてましたが、病院のベッドが空いていないのと辺縁前置になったため、結局入院はしませんでした。
37週で予定帝王切開でしたが、無事に出産しました。

元同僚の奥様は全前置だったそうですが、入院もせず40週で予定帝王切開で出産されたそうです。

辺縁前置の場合、お腹の張りに気をつけて安静にしていれば37週までは意外と大丈夫だよと先生に言われました。(胎児の大きさにもよるそうですが)

可愛い赤ちゃんとの対面、楽しみですね♪

2011.6.28 23:11 164

アール(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top