HOME > 質問広場 > くらし > 今の会社の人間関係に限界です。

今の会社の人間関係に限界です。

2011.6.27 21:52    0 3

質問者: tibiさん(38歳)

理由は躁鬱(PCなどで調べた予想ですが)の同僚です。会社は事務所には3人という小さな会社です。彼女は社長が夜の仕事から引き抜いてきたそうです。彼女には社長も逆らえず、意見する人には社長だろうが取引先だろうが喚き散します。あきらかに彼女が間違っていても。私にも気にいらない事があると狂ったように喚いてきます。自分に意見した人の事はいつまでも根に持っています。でも自分に都合の悪い事はすべて忘れます。逆に鬱の時は涙ながらに家庭の悩みを相談してきます(私が彼女にはほぼ意見しないので見方だと思っていると思います。)もう一人の事務員さんにも何から何まで自分の思いどうりにしていないと喚いています。今新しい職場を探していますが、そうそうすぐには見つからずそれまでの間今の職場で彼女とどう接していけばいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何回か相談されてた方ですよね?
今回は何故HN変えたのでしょう。
もう何回もアドバイス貰ってるはずですけど。

2011.6.27 22:44 17

えっと(35歳)

今回が初めてなんですが・・・本当に・・・以前にも同じような質問があったのでしょうか?

2011.6.28 12:37 17

tibi(38歳)

躁鬱の人3人ぐらい関わったことありますが、躁の時は自信満々で自分の意見を言う感じですが、それが「喚く」ほどってことでしょうか。
ちなみに鬱の時はほぼ喋らないって感じです。
躁鬱うんぬんは本題とずれるのでまぁいいですが…。


職場に恵まれる場合もありますが、どこに行っても合わない人はいます。
味方と思われて、相談されるのが嫌なら自分の意見を言えばいいし、
根に持たれるのが嫌なら、大人しく静観していればいいと思います。

2011.6.28 13:03 11

みかん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top