HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ルトラール服用で激しい生理痛

ルトラール服用で激しい生理痛

2011.6.27 22:09    0 3

質問者: ねこねこキャットさん(29歳)

ルトラールの副作用についてです。
先日もルトラールについて質問させていただきました。
何度も申し訳ありません。

初めてルトラールを服用しました。一日2錠を8日間。

排卵日から14日後の今日、生理が来ましたが、生理の前日の早朝からひどい生理痛が続いています。

生理予定日前の腹痛は、今までは生理になる30分前など直前しかありませんでした。
なので、生理痛があるのに生理が来ないなんておかしいな…と思っていたら、本日トイレに行ったときに尿のようにいきなり大量に流れだし、生理になりました。

普段生理痛は半日くらいですが、今回は前代未聞と言えるほど長く続いてひどいです。

また、生理から5日前には鮮血に近い不正出血が少量ありましたがすぐに止まりました。(着床出血かと期待してしまいました)

私にはルトラールはあっていないのでしょうか…?

病院でも伝えてみますが、皆さんの経験談や参考までにご意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですか?

私はAIHの時に1日2回の服用を10日間でした。
服用していない月は生理痛が酷いのに、服用した月は基礎体温が高く血流が良いからか生理中の塊もほとんど無く、痛みもこんなんで良いの?すごく楽って感じました。

初めて服用し、生理後に診察した時に先生に「生理の量は多かった?痛みは?」と聞かれました。量が多かったり、痛みがいつもより酷いと科学流産(普通の生理と考える)の可能性があるそうです。

体質もあるかもしれませんが先生に相談してみて下さい。

2011.6.27 23:11 40

花(33歳)

花さん
お返事ありがとうございます。
いつもより軽くなるケースがあるんですね!!
私とは真逆でびっくりです。
やはり人それぞれなのですね。。

ちなみに、科学流産。
私も量が多いのとひどい生理痛が気になったので、出血した日の夜(出血から12時間後くらい。既に量は多くでていた)に海外製の検査薬を試してみましたが、真っ白の陰性でした。

無知なのですが、科学流産だと、生理が始まってからの検査薬の反応は一般的にどうなるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2011.6.28 20:56 28

ねこねこキャット(29歳)

科学流産は受精したけど着床しなかった状態。
着床しなかった=妊娠しなかった。
科学流産は妊娠しなかった状態なので流産とカウントしない。

科学流産時の妊娠反応は薄い陽性が続くみたいなのですが、生理開始から12時間後だとどうでしょうね。
ルトラール服用により黄体ホルモンの分泌が助けられ子宮内膜が厚くなるので生理の量も増えると思います。痛みが酷いのは気になりますね。

やはり1度、先生に生理の状態を話、相談してみて下さい。良いアドバイス出来ずごめんなさい。

2011.6.29 11:25 35

花(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page