HOME > 質問広場 > くらし > 親に似てるなと思うところ

親に似てるなと思うところ

2011.6.28 08:07    0 6

質問者: 扇風機さん(30歳)

皆さんは親に似てるなと思うところありますか?
私は、母親に似てるなと思うのは、時間より早く旦那を起こすことや、冗談が通じないとこで、父親に似てるなと思うのは、短期で見栄っ張りで気分屋なことです。
いいとこはあまり似ないものですよね(苦笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は顔と綺麗に書いた字は父親似で、指の長さ、時間をきちっと守る(ルーズでない)のは母親似です!身長も両親に似て高めです。毛深さなんかはあまり似て欲しくなかったですが…(笑)

似るのは良いところばかりではないですが、悪いところばかりでもないですよ★

2011.6.28 08:37 20

果実(秘密)

わかります~!
私は母親に、「悪いところばっかり似たわね」と言われてます。

顔が大きい、眉が薄い、猫っ毛のクセ毛は、父親譲り。
寸胴、おしゃべり、見栄っ張り(同じですね)は、母親譲り。

ホント、似てほしくないところばかりですけど
良いところも少しはあるので、そこは似ていてほしいなと
思ってます。

まぎれもなく、私は父と母の子だなって思います。(笑)

2011.6.28 09:23 15

匿名(37歳)

母とは買う物がかぶります!趣味など関係なしに沢山ある商品の中から同じ物を選んだり、同じ事を同じタイミングで言ったり…おっちょこちょいで母に似るもんかー!と思っていたのに、私も気づけばおっちょこちょい。笑

母は昔美人で、それを受け継いだ妹はパッチリ二重で美人ですが、私は父に似てしまい残念な顔です。
唯一母に似た所は体型と色の黒さかな…
母と本当親子だなって思う瞬間です。


父に似たところは…短期かな。
顔は一重で丸顔で眉の高さが違う所まで父似。
三兄妹の真ん中ですが、私だけ父似…笑
後は、凄い特徴ある丸字を受け継ぎました(^^;

いいところが受け付かれてなくても、両親に似てると思うと嬉しくなります♪

2011.6.28 10:36 17

かえる(26歳)

姉弟の3人のうち、私だけが父親にそっくりです。

色黒で毛深い、そして汗っかき。

母親は色白で、姉も弟も色白。

そしてなぜか、私だけが酒豪になってしまいました。
これも父親譲りです(笑)
母も姉も弟も、コップ1杯のビールで顔が真っ赤になるのに。

母親に似ているのは、小さなことをクヨクヨと考えすぎてしまうところですね。

大人になると、さまざまな場面で「やっぱり親子だな~」と実感することが多くなりました。

2011.6.28 14:35 14

甘栗さん(33歳)

ずっと父親似と言われて来ました。
筋肉質な痩せ形体型、短気で直情型、怒ると手が付けられない、自分勝手でワガママと。
でも年齢を重ねると、シミ体質で日に焼けやすく(父親は色白)寸胴で、我が強く曲がった事が大嫌い、でも自分に甘く人にも甘い気分屋でお節介な母親に似ている…と言われます。

あまりポジティブな言われ方ではないですが、きょうだいの中で一番感情をあけっぴろげなので、きょうだいに、そう突っ込まれます。
母は私と似ていると言われると憤慨してますが、旦那も言っているのでそうなのでしょう。
良いことも、悪いことも自分自身!と思って楽しんでます。

2011.6.28 18:16 14

ねぎ(35歳)

お返事ありがとうございました。
やはり、どこか似てるなって感じることはあるんですね。
私は顔はマルッと父親似です。
歯と歯の間から歯笛みたいなのが鳴るのも父親似です。
我が子もそのうち私たち夫婦に似るんだろうなと思います。
皆さんのエピソード聞けてほほえましくもなりましたよ。
レス下さった方、ありがとうございました

2011.6.30 14:55 12

スレ主です(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top