HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > AMH 0 FSH 43...

AMH 0 FSH 43 / 無麻酔採卵無理 / 35歳東京在住会社員

2011.6.29 17:58    0 8

質問者: まひろさん(35歳)

最近結婚し数ヶ月子供が授からず、若年性更年期障害症状の自覚もありましたので、短期間で結果を求めるために新橋夢クリニックに4回通院しました。(D3/D10/D12/D14です)

FSH D3/43 D10/26
AMH 0
右卵巣 4CMのチョコレート嚢腫
左卵巣 D3/ 卵胞確認できず
    D12/ 36MMと18MMの卵胞あり
重度内膜症&筋腫あり
子宮、卵巣共に癒着がひどく、形も変形している

ホルモン検査から一刻の猶予もないとの診断で、
その他の一般的な不妊検査をする間も無く
自然周期での採卵による体外受精に進みましたが
残念ながら採卵中断となりました。

夢クリ医院長曰く「内膜症による癒着で手術の痛みが強く出てしまうことから、無麻酔での採卵は難しい。全身麻酔を用いて採卵するクリニックへ転院したほうがよい」とのことです。(とはいえ確認しても具体的な病院はご紹介いただけません)

静脈麻酔、全身麻酔をしてくれる病院で、卵巣の状態が悪い患者を受け入れてくれるどこかお勧めの病院があれば教えていただけると幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受け入れてもらえるか等は詳しいことはわかりませんが、
私が通っている病院は静脈麻酔は当たり前みたいです。
昨日、二回目の採卵をしてきたところです。

私は静脈麻酔で必ず夢を観てしまうみたいで、恥ずかしいのですが(お母さ〜んって呼んで泣いたり、おなかすいた〜って言ったり…)
先生も看護師さん達も『大丈夫よ〜』って励ましてくれました。

お茶の水の浜田病院です。

2011.6.30 00:57 21

ぽぅ(36歳)

はじめまして!
私も夢クリニックで同じこと言われました。
私は、夢クリを転院先に選んだのですが、卵巣に癒着ががっちりついてるから、卵がとれないと。もう片方の卵巣(嚢種で一部切除して機能はあまりよくない)で卵出来れば採れるかもしれないから、翌月またくるようにと。
もし、もう片方で採れなければ、治療はできないと言われました。

で、結局ダメもとの総合病院に戻ったら、

「押したりなんとかすれば、採れます!」

と言われて、救われた気持ちになりました。

残念ながら未だに妊娠には至っていませんが、1日入院、全身麻酔、採卵→そのあと抗生剤の点滴を投与してもらいました。卵は4つとれました。
夢クリで話したとき、私の通ってる病院の治療に対して不信感があるようでしたが、夢クリでは採卵してもらえないので仕方ないですよね。
なので、投稿者さんもまだ道はあるので負けずに頑張って下さいね!
私のとこは、都内ではないのですが、
大学病院とか、総合病院とかで不妊治療してるとこで確認してみてはいかがでしょうか?東京女子医大とか山王病院も確かあったような?

因みに私も重度の内膜症でした。3年前に筋腫手術と共に剥がしてもらいましたが、Ⅴ期でした。
内膜症はなくならないので多分またできてるとは思います。

2011.6.30 06:33 25

まきち(32歳)

ほとんどの病院が麻酔すると思いますよ。

2011.7.1 13:54 20

まおん(35歳)

みなさん、

お忙しい中コメント寄せていただき誠にありがとうございました。FSHが高く、AMHは低く、それに加えて疾患を理由に評判高い夢クリからの三行半を突きつけられ、途方にくれていたのですが、皆さんのコメントで前に進む力をいただきました。大学病院を中心に転院先の病院を探したいと思います。

まひろ

2011.7.3 02:07 24

まひろ(35歳)

こんにちは。

私も先週、新橋夢クリで初診を受け、静脈麻酔のできるところを探してくださいと言われました。

私の場合痛さに弱く、内診ですら痛くて大変なので、局部麻酔では無理だと判断されたようです。

説明会に行き、ここしかないと思い訪れただけに、
途方にくれてしまいました。

順天堂、木場公園クリニック、東京ハートなど全身麻酔をしているようです。

年齢的なこともあり、時間に猶予がないので急いで自分にあった病院をさがしているところです。

お互いめげずにがんばりましょうね。

2011.7.3 10:23 22

aloe(40歳)

aloeさん

投稿ありがとうございます。

似た境遇の方に出会えて、大変心が救われました。
今後aloeさんの治療に進展がありましたら、
ぜひ教えていただけると幸いです。

私も継続投稿したいと思います。

まひろ

2011.7.6 13:42 16

まひろ(35歳)

まひるさんこんばんは。

その後いかがですか?


私は新橋☆クリニックで断られた後、

静脈麻酔を行なっている木場△園クリニックへ行ってきました。

お薬や注射が多いこと、かなり高額であることがあまり自分の希望と合わなかったので、別のクリニックを考えることにしました。

(私には合わなかったのですが、院長も感じのよい方で、混んでいるだけあるいいクリニックだと思いました。)

加藤☆彡クリニックの説明会に参加し最後に現在の状況を伝えたところ、
受け入れてくれるとのことで数回通院し、
本日初めてのIVF(採卵)をしてきました。

結果は、変性卵でゼロだったのですが、
ここで何回かがんばってみようと思っています。

漢方薬局の先生に聞いたのですが、
恵比寿にある・・ファテリティというクリニックも
患者の意見を尊重してくれて、静脈麻酔、無麻酔、低刺激、排卵誘発など対応してくれるそうです。

お互いがんばりましょうね☆彡

まひるさんもその後進展があったら聞かせてくださいね♫

2011.8.1 21:20 16

aloe(40歳)

aloeさん、こんにちは

気に掛けてくださってうれしいです。
その後の経緯を以下に記載します。

6月:新橋で採卵失敗。
7月:はらメディカルクリニックに通院開始。
   MRIでチョコレート脳腫(片方)と卵巣の腫れ(両方)   確認。
8月:D3から5日間クロミッドを服用して誘発。卵胞3つ育つ。
   静脈麻酔で採卵。2/3空砲で、1/3体外受精。
   本日培養2日目で成長待ち・・・
   無事に育てば凍結せずにそのまま移植です。

はらメディカルに転院したのは、コーディネータと先生のお人柄とクリニックの雰囲気です。

木場公園クリニックにも7月にセカンドオピニオンを求めて伺いましたが、はらメディカルで結果が出なければ戻っておいでとこちらでも暖かいコメントをいただきました。

コンセプトが違うのでしょうが、初めての病院である新橋と、
その他2つのクリニックは、待合室の雰囲気から対照的でした。

7月中旬から週3ヨガ、週2鍼灸治療にも通うようになり、
以前よりもだいぶ健康になった気がします。
そのせいかD3のFSHが、6月43.2→8月9.93に下がりました。
(いずれも誘発前の自然体での数字です)

長期戦になるかと思いますが、小さい努力を積み上げて、
結果につながるようがんばります。

aloeさんもがんばってくださいね。


2011.8.18 16:46 16

まひろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top