HOME > 質問広場 > くらし > 夏場の冷蔵庫の買い換え

夏場の冷蔵庫の買い換え

2011.6.30 00:17    0 2

質問者: ゆうさん(40歳)

ゆうと申します。
予定外に冷蔵庫を買い換えることになりました。
というのも、地デジのテレビを買いに行った所、冷蔵庫も一緒に買うとかなりお得になる金額を提示してもらい、思い切って購入を決めました。
(もともと今の冷蔵庫は14年使っており、購入を検討していました。)

ただ冷蔵室、冷凍室の中身をどうすればいいのか悩んでいます。
ふだんまとめ買いをしていたので冷凍室がかなりいっぱいで、購入が決まってからせっせと減らしてはいるものの、使いきるのは難しい状況です。

冷蔵室のものは調味料とお米くらいです。

一応クーラーボックスにブロックの氷を入れて(大きいのを3つくらい用意しています。)中身を入れようと思っているのですが、この時期なだけに不安です。

夏場に冷蔵庫を買い換えた方、どうされましたか?
冷蔵庫がきてから冷えるまでに丸1日くらいかかると聞いたのですが、冷えるまで冷蔵庫には入れない方がいいのでしょうか?
冷凍室にブロック氷と食材を入れておいたら大丈夫なものでしょうか?

イロイロ調べようとパソコンで検索をかけたのですが、私の検索の仕方が悪いようであまりヒットせず思い切ってスレさせていただきました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日まさに冷蔵庫買い替えしてさっき届きました。

うちでは、電気屋さんが朝に届く時間帯を電話してくれたので、30分前に段ボールやクーラーボックスにとりあえず入れて、設置後保冷剤と一緒に新しい冷蔵庫に入れました。
冷えるのに2時間くらいかかるみたいなのですが、クーラーボックスでも同じ感じなので、冷凍室に入れてあります。
(電気屋さんがコンセント入れていったので良いかと思って)

2011.6.30 15:04 13

おさる(35歳)

スレ主のゆうです。
おさるさん、レスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってスミマセン。
おさるさんの家も冷蔵庫新しくされたのですね。
冷蔵庫二時間程で冷えるのですね。
それならすぐに入れても問題なさそうですよね。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

2011.7.2 09:01 12

ゆう(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page