HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 食べづわりが終わったあと・・・

食べづわりが終わったあと・・・

2011.7.1 11:50    0 3

質問者: 麦ティーさん(32歳)

同じ赤ちゃんを妊娠している時期に、つわりの種類って変わりますか?

私の場合、最初の数週は食べられないつわりでしたが、そのうち何かを食べていないと気持ち悪くなるつわりに変わってきました。

つわり期が終わった後、食べられなかったつわりの人は反動で食べたくなる、と聞きますが、今の私のように食べつわりの人は、その後どうなってしまうのでしょうか?

すでに体重は増えつつあります。恐ろしい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、食べられないつわり、食べつわりのあと、5ヶ月でつわりは終了しました。食べつわりが終わっても、食欲がいつもよりあって食べ過ぎてしまい、体重は増えすぎてしまいました。

2011.7.1 22:19 100

よいね(32歳)

初めから食べづわりでした。
仕事をしていたので、いつも食べていたわけではないですが、空腹にならない程度に食べてたので、いつごろつわりが治まったかよくわかりません。
体重が増えて検診時に怒られました。

私は赤ちゃんが胃を押し上げるようだったので、後半は普通の量の食事ができませんでした。
食欲はありましたが、ちょっと食べすぎるともどしてました。

それでも前半に体重が増えてしまっていたので、体重管理が大変でした。

2011.7.4 12:00 136

めがね(42歳)

よいねさん、お返事ありがとうございます。

私のBMIからいくと7kgしか太らない方がよいようです。
お菓子やアイスなど、栄養の面から必要のないような物は極力我慢して乗り切りたいと思います。

ありがとうございました。

2011.7.4 12:13 140

麦ティー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top