HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠し始めてから出血が止...

妊娠し始めてから出血が止まりません

2011.7.1 16:34    0 4

質問者: ゆんちさん(27歳)

初めて投稿させて頂きます。
妊娠し始めてからずっと出血しています。
今 初めての妊娠4週目の妊婦です。

最後に生理が来たのが5月29日~6月4日で、6月6日に旦那と仲良くしました。

そして6月7日頃から出血が始まって鮮血で、普通の日用のナプキンを1日変えなくても大丈夫なくらいな量です。

その時は不正出血だろうと思い病院に通いましたが、理由が分からず色々な検査もしましたが分からず、6月28日に病院に行って尿検査をして妊娠していなければ強制的に生理をこさすようにしましょう…との事でしたが、妊娠していました。

それで質問なのですが、どなたか妊娠し始めてから出血していたと言う方はいらっしゃいますか?
そして無事に出産されたのでしょうか?

とても心配で…。

ちなみに今は止血剤のアドナを飲んでます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうでもいいですが『妊娠し始めてから』という表現が日本語としておかしいので気になります。

出血があっても無事出産される方はいますよ。

2011.7.1 19:17 45

シュークリーム(34歳)

胎嚢等確認しましたか?

子宮外妊娠かとも思いますが。

私がそうでした。
私も、出血が止まらず腹痛もあり、一件目に行った産婦人科で、ホルモンバランスの崩れからくる出血と診断され、止血剤をだされました。
一ヶ月経っても治まらず、腹痛も激痛になり、知人に紹介された産婦人科に行きました。
その場で、子宮外妊娠と診断され、緊急入院、手術でした。

あと、3日遅かったら母体が危険だったと言われました。

出血は、何らかのサインです。
早目に、違う産婦人科に行ってみてください。

2011.7.1 19:19 37

つな(29歳)

こんにちは。
私も4週から16週まで出血していました。

妊娠4週、出血が始まり、デュファストンを8週まで飲んでいました。
妊娠8週になる頃、産科のある総合病院に転院した際、
デュファストンは不要と言われ、飲まなくなりました。
4週頃~7週頃は鮮血が出ることもありました。
出血の量は、生理2日目位の時もあり、4日目位の時もあり
下腹部痛もひどくありました。
転院したころくらいから、出血量は生理4日目~5日目位の量で、じょじょに減ってきた感じでした。
下腹部痛は続いてました。
4か月入ったくらいから出血量も減って、何も付かない日も増えていき、13週に少しと16週に少し出血があったのが最後で
その後、ピタリと止まりました。
安定期に入り、安心もつかの間、お腹の張りが頻繁にありましたので、8か月頃まで張り止めを飲んで過ごしました。
予定日4日過ぎ3524gの女児出産しました。
(思い出しながらなので、わかりずらい文章かと思われます。
(^^;すいません)

出血あると不安になりますよね。
初期の出血は、どうにも出来ないといわれましたし、
薬も出血を止めたり、流産止めになる物でもないと言われていました。
「この子は絶対に産まれてくる子」と、信じることしか出来なかったですが、安静にして過ごして下さいね。

2011.7.1 19:29 38

のんびり(30歳)

私の場合ですが、生理予定日の日から長く出血してました。
11週位は出血していたような気がします。心配で病院に行ってましたが、いつも赤ちゃんは元気でした。
安静にしていると出血は止まりました。

来週出産予定です。

2011.7.1 19:48 21

蘭花(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top