HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 趣味に走る旦那

趣味に走る旦那

2011.7.2 17:13    0 5

質問者: まゆさん(30歳)

子育て真っ最中で2人の育児をしています。

専業主婦で共働きよりも楽だと思われがちですが
週末・・主人は趣味であるゴルフかパチンコへ出かけます。

土日休みで片方だけ子供の面倒を見なくちゃいけないとき(私が美容院にいきたいとか)だと
必ず一日はゴルフかパチンコの予定を入れます。

それも丸一日いません。。

上の子は、パパ夕方かえってくるっていってるけど
まだ帰ってこないね~って。。

子供に嘘をつくのもいやですが
そうだね。。って言うしかありません。
それも辛くて。。でもパパパチンコ行ってるんだ~なんて言えないし。。

義父にガツンと言ってもらったこともあるのですが
治りません。

主人のお金で生活できているから
休みの1日くらいは休養させなくちゃって
気持ちではわかっていても
どうしても許せなくて・・
こんなんで離婚も考えたことあります。

主人にも言ってるのですが
1日くらい発散させてくれよ~って言います。

勝手ですか?

みなさんどう思われますか?

私の理想は家族ででかける。。です。

でも毎週予定を入れれるわけでもないし。。

前からホームパパではないのでわりきってはいるのですが・・
目をつむるしかないのかな。。

でもイライラします。

回りはパパが一緒になって子供たちと遊んでるのに
うちはパチンコかよ。。とか。思うと・・
この人を選んだのは私。。
仕方ないと割り切る??

あ~~
愚痴でした。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは嫌ですね。
お子さんがいないのなら諦めますが、お二人もいらっしゃるのに全く父親としての自覚ないですね。(主さん、ごめんなさい)

それにたまにの趣味でゴルフなら我慢しますが、パチンコはないですよね。
お金の方は大丈夫なのでしょうか?
パチンコ行くお金がなくなれば行かなくなるんでしょうかね?

もし私だったら、1日ぐらい発散させてくれ~と言われたら、じゃ私も1日友達と遊んでくるから子供達のことよろしく~って言ってやります!!

2011.7.2 17:43 101

ゆう(31歳)

うちの旦那とそっくりです!
うちの旦那の方が酷いです。私の旦那は多趣味で、パチンコ、ツーリング、釣り、飲み、キャンプ…毎日のように何かしら出かけます。子どもとの約束も平気で破ります。最初は「パパはお仕事忙しいんだよ」って私も言ってましたが、旦那がそれをいい事にどんどん調子に乗ってきたので今は「パパはパチンコだよ。嘘つきだね。ママは嘘つき大嫌い」って言います。二人目妊娠中ですが気遣いすらありません。そして今日も仕事帰りにパチンコよっててまだ帰宅しません。

2011.7.2 19:16 11

水玉(30歳)

うちの父親にそっくりです。
幼い頃は必死に母親は「パパは仕事」といってくれていたようですが、物心ついたときにはパチンコをめぐり両親がいつも喧嘩していました。
うちの父は平日もパチンコ店の閉店までうちつづけて土日ももちろん一日中でした。
小学生のときには泣いて父親にパチンコにいかないでくれと懇願しましたが全く効き目なしでした。
父の父は早くに他界し、母は遠方住まいで高齢であったため母親が相談しても「おおめにみたらいい」と取り合わなかったようです。
子育てに参加しない父からは叱られたことはありません。
いつしか男は当てにならない生き物だと思うようになりました。
一番影響を受けたのは弟でした。父親に失望し、男性像を描ききれずさまざまな不適応をおこしています。
お金をもたせないようにしたりさんざん手を尽くしましたが未だ続いています。
ギャンブル依存という病気なのでしょう。
主さんのご主人はこれほどひどい状況ではないかもしれませんが 最初が肝心です。

2011.7.3 00:46 16

りお(30歳)

普通に考えて、、、
毎日家族のために働いて、土日の休みが二日。
一日は好きにさせてあげてもいいんじゃないでしょうか・・・。
家族で出かける、もいいですけれど、息抜きしたい気持ちもよくわかりますし。


どうしてももやもやするなら、休日をローテーションにしてはどうでしょう。
1回目の休日は「ご主人の日」→好きなことしてきてくださいな
2回目の休日は「スレ主さんの日」→美容室なりどこぞへ
3回目の休日は「家族みんなの日」→一緒に過ごしましょう
1へ戻る、、、と。

うちの父親も、小さい頃からよくゴルフに出かけていなかった覚えがありますねえ。。。
でも、よく遊んでもらった記憶もしっかり残ってますよ^^

2011.7.3 02:40 32

ゆい(31歳)

365日無休で家事育児をしていると、平日がどんなに激務でも休日があって丸一日好きなことをして過ごせる人がうらやましくて仕方ないですよね。お気持ちよくわかります。

私の夫の趣味は、時間とお金がかかり危険が伴うため子供ができてからは外出頻度が減りました。しかし土日ずっと家にいて子供の相手もせずテレビor昼寝ばかりでうんざりです。好きな時間に起きて「お腹すいた」とか「まだ食べられない」とかわがまま言うので、私は一日中食事の準備をしているような気になります。イライラするので私は子供を連れて出かけます。

何度も話し合いましたが解決しませんでした。諦めたら夫に期待する気持ちがなくなりイライラが減りました。

2011.7.3 05:19 92

匿名(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top