HOME > 質問広場 > 雑談 > くだらない夫婦喧嘩の理由(笑)

くだらない夫婦喧嘩の理由(笑)

2011.7.2 23:02    0 9

質問者: 桜子さん(45歳)


どこにもある夫婦喧嘩ですが
こんな年齢になってもくっだらないことで
喧嘩をします。
まさに犬も喰わないことなんです。
聞いてください。
ちなみにくだらないのでまじめに受けないように
お願いします。

我が家はトイレ内の棚が高くて
何かにのらないとペーパーがとれないんです。
なので、
予備のペーパーをトイレ入った次いでで
いいから1つ降ろしといてね。
って私主人に言ったんです。

でも数日経過しても
降ろしてくれないんです。
もう!!なんでおろしてくれないわけ!!!
頼んだよね!!!

って展開になるわけなんです・・・。(笑)

皆様の家ではどんなことで喧嘩になりますか?
超くだらないことでも大歓迎です!!
教えて下さい!!

ちなみに私の友人は写真のネガの現像をめぐって
大喧嘩になったそうです。(笑)







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫「○○どこ?」
私「知らない」

夫「俺の物がなくなるのはお前のせいだ。邪魔だからどっかしまいこんでるんだろう!?」
私「はぁ!?」


今も継続中のプチ喧嘩です。

2011.7.3 10:15 13

ひなこ(35歳)

猫の餌は私があげる係と決まってるのに
私が寝てる間に勝手にあげていた。

起きて知らずに猫にご飯をあげたら
「俺あげたよ」
「なんで勝手にあげるの?私があげると決めたでしょう!」
「だって寝てたから気きかせてあげたのに!」
「それじゃあ何のために話あって決めたの?意味ないでしょう」
「なんだようるせーなー」

我が家の猫は演技派なので、私にも主人にも
「まだ餌もらってないにゃ~ちょうだいにゃ~」
とすりすりしてくるのでよく騙されてました。
だから餌は私の係と決めていたのに。
一度に2食分食べてたわけですからすっかり
おでぶさんになりました。

今考えるとあ~くだらない。

2011.7.3 11:30 12

サンダル(32歳)

楽しいスレですね。

我が家は付き合って6年、現在は結婚7年目ですが、めったに喧嘩せず仲が良いです。

結婚後、最初の唯一といっていい位の大げんかは…

私はお菓子が大好きでポテトチップを食べていた所、「体に悪いから、食べ過ぎてはダメだよ!」と取り上げられ、「大人なのに食べたいものも自由に食べさせてもらえないの!?」と大げんか。
しばらく口も聞きませんでした。

主人は心から私の健康を思って言ってくれたらしいのですが。
今は自由にお菓子を食べています。

本当、くだらないですよね…

2011.7.3 13:56 12

Ken(33歳)

桜子さん、くだらなくないですよ~!
うちの旦那も何回言ってもしてくれないこと多々あって塵も積もれば…で時々私が噴火します。


うちはリビングに8個くらいリモコンがあり(TV、DVD、エアコン等)ソファの下の隙間にリモコン置きを置いてて毎回そこにしまう約束なんですが、絶対旦那は出しっぱなしです。
私が毎回しまうんですが、毎回毎回3~4個はリビングに転がってるので月1でキレます。
その後1週間くらいはしまってくれるんですが、徐々にまたパラパラと出しっぱなので腹立ちます(怒)

2011.7.3 21:45 10

ゆか(29歳)

面白いですね!

ウチの旦那はランニングが趣味なんですが、夏でも長袖長ズボンで走りに行くので『夏なのにそんな格好で走るの変だし、洗濯物が無駄に増えて面倒だから半袖短パンで走って』って毎回言うのに今日も長袖長ズボンで走ってきたらしく洗濯機がいっぱいになってたのでキレたら『半袖短パンだと冷えるんだ!』とか理解できないキレ方をされ、最終的には別居するしないの話までになりました(笑)

文にするとくだらないですけど本人たちはぶちギレて必死でした(笑)

2011.7.3 23:23 12

ふふふ(28歳)

たまにですが、
ご飯を食べている最中、
マヨネーズやソース、しょうゆなどを使いたくて、どちらが取りに行くかでプチ喧嘩になります。
私:『この前は私が持ってきたじゃん!』
主人:『そっちのほうがキッチンに近いじゃん!』
みたいな感じで、そういってる最中にリビングとキッチンを何往復できるんだよって感じです(-_-;)
大体は私が取りに行きますが…毎回イラッとします。
毎日ご飯作ってるんだから、取りに行ってくれるくらい良いじゃんケチ!!って思っちゃいます。

本当にくだらない事なんですけどね(笑)

2011.7.4 08:24 12

セーラ(28歳)

ご飯をよそった量が多すぎて喧嘩になりました。
旦那「こんなに食えない!もっと考えてよそれ!」
私「なら自分でよそれば!」

それで3日口をききませんでした。

くだらなすぎる、、、。

2011.7.4 12:56 5

にゃんにゃん(30歳)

せっかく作った料理に焼き肉のたれをかけられた時です。しかも味見もせずに!
帰りが不規則でもちゃんと温かい料理を出しているのに、なかなか食べず、テレビを見たり釣竿をいとおしそうに眺めたりされるのもイライラします。

2011.7.4 16:11 10

さわら(35歳)

主の桜子です!
皆さん沢山のコメントを有難うございました!

読ませて頂きながら大笑いでした!
短パン半袖事件簿に
ご飯の分量事件簿に
調味料近いほうが取りに行く事件簿に
もう笑えました!

どれをとっても実にくだらない!!!(笑)
でも本人達は真剣に喧嘩になるんですよね?

昨日のことなんですが
六角精二さんて俳優いますよね?
その人と田口浩正さんは同一人物だと夫が言いだして
喧嘩しました。

くだらない・・・・(笑)


でも夫婦ってそんなことなんですよね?
イカの燻製をめぐって離婚話がでたり
天ぷらの食べ方をめぐって3日無視とか
本当くだらない。

でも夫婦ってそんなくだらないことの
連続をクリアしていくことなのかもしれないですね。


みなさーん!お付き合い頂きありがとうございました!!

2011.7.5 01:01 8

桜子(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top