HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 遠距離通院で自然周期での...

遠距離通院で自然周期での凍結胚移植されてる方いますか?

2011.7.3 20:53    0 2

質問者: さくらさん(32歳)

いつもジネコで勉強させていただいています。
現在体外受精の治療を行っています。

先日主人の異動が決まり、引っ越しをすることになりました。現在通っている病院から引っ越し先へは飛行機・電車をのりついで4時間くらいかかります。
凍結胚が3つ残っていて先生は異動先の近くの病院へ受け入れてもらえれば送ることもできると言っていただいたのですが、引っ越し先への距離もかなりありますし凍結胚を送るリスクが全くないという訳ではないようなので今のところ遠距離通院をしようかと考えています。

過去3回行った凍結胚移植ではホルモン周期で行いました。結果は陰性でした。ジネコでの皆さんの意見を読んでいると、ホルモン周期・自然周期どちらも経験されている方が多く両方行ってみないとどちらが自分に向いているかは分からないということで私も次回は自然周期の移植をチャレンジしてみたいと思っています。

遠距離通院で自然周期で移植を行っている方に伺いたいのですが通院はどのように進むの(排卵確認までの通院回数が多いので泊まり込みで通っている・排卵確認は近くの病院で診察してもらっているなど)でしょうか?頑張れば可能でしょうか?

近々病院へ行って遠距離通院での移植について先生に相談する予定ですが、経験されている方のご意見もぜひ伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
4時間は長旅ですね;;;

4時間とまでは行きませんが
自宅から病院(KLC)まで
新幹線で2時間の距離から通っています。

また明日きてくださ~いと言われたら、
平日でしたら一旦帰宅して
午前中仕事に出てから午後通ってます。
午後診察なので、帰りは結構遅くなってしまいますが。。

翌日が休日でしたら、
友人宅などにお泊りさせてもらってます。
(そうそう休日にあたることないですが、、)

さくらさんは飛行機も含めての通院ですので
おそらく相談したら近くの病院での診察で
OKなんじゃないかなって思います。

通いはしんどいですが、
これは長く続くわけではない!
と信じて頑張りましょ~♪

2011.7.5 11:17 15

ねこねこ。(26歳)

ねんねこさんお返事ありがとうございました。
ねんねこさんも2時間通って頑張っていられるんですね!
まだ病院へ行けてないのですが、先生に相談して了解が得られればチャレンジしてみようと思います。

2011.7.6 19:12 18

さくら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top